安善駅で米タンを撮影
といっても安善駅での入換えで拝島から返空タキを牽引して来たのはEF210の桃太郎
ここからDD200によって入換えが始まる。
DD200による入換えが始まるとその後ろにはジェット燃料満載のタキが出発を待っていた
俺たちのGW九州旅の続編です。
遠征3日目は天拝山~原田の撮影地で貨物列車を待ちながら行き交う普通電車や特急電車なども撮影した。そんな中でリゾートトレイン「ゆふいんの森」が来た。
ゆふいんの森1号はこちら↓
5/22の投稿ではゆふいんの森1号を投稿したが今回はゆふいんの森3号
似たような車両だがこちらはキハ71系気動車でキハ58・65形からの改造車だが原形の面影はほとんどない。
8003D ゆふいんの森3号 キハ71系4B 2024.05.16
タネ車 タネ車製造日(製造所) 配置区 キハ71系化
①キハ71-1 | キハ65-51 | 1970年5月7日(日本車輛製造) | 長野 | 1989年2月28日 | ||
②キハ70-1 | キハ58-490 | 1964年2月1日(新潟鐵工所) | 新潟 | 1989年2月28日 | ||
③キハ70-2 | キハ58-436 | 1963年6月29日(東急車両製造) | 松本 | 1990年4月26日 | ||
④キハ71-2 | キハ65-19 | 1970年2月20日(日本車輛製造) | 竹下 | 1989年2月28日 |
6/20に初めて訪れた西武多摩川線の撮影記も今回で最後
新小金井駅で新101系の並びを撮影後は再び電車に乗り移動
途中駅の白糸台駅以外は全て1線スルーで交換設備は撤去されていた。
因みに終点の是政駅も1面1線で列車が並ぶ事はない糸
そんな中競艇場前駅で下車
ここは多摩川競艇場の最寄り駅で目の前が競艇場だ。
そんな駅でボートレースの音を聞きながら36分間電車を待った。
276レ 武蔵境行 新101系 1241F 2024.06.20
278レ 武蔵境行 新101系 1247F 2024.06.20
280レ 武蔵境行 新101系 1249F 2024.06.20
この列車を撮影後は是政駅まで電車に乗り8.0キロの短い西武多摩川線を全線走破した