バイク教習(補習編) | 北庄司酒造店 女将のブログ

北庄司酒造店 女将のブログ

大阪府泉佐野市唯一の造り酒屋
『北庄司酒造店』女将、北庄司友美(ゆみ)です。

山口県下関市出身。
お酒とバイクが大好きです。

よろしくお願いいたします。


教習の予約を入れている日には、毎朝ご丁寧に教習所から今日は何時からですよーとメールが送られてくるので、すごい時代だなぁと思う反面、あー、今日かー、行きたくないなぁー。。と朝から気持ちが沈む。



補習の予約が19時からで、いつもより遅かったせいか、バイクの教習生はいつもの倍の4人。
(先生は2人)  

 

周りを見渡せば、卒検前のベテランさんばかり。



完全アウェイや。。とガチガチに固まる。



それぞれのバイクを振り分けられ、こっちに持って来てねと言われ、よいしょ!よいしょ!とバイクを押していくものの、あー!と言いながら、やっぱりバイクを倒す。
(もうメンタルは崩壊しない)



親切なペアの方にも助けていただいて、なんとか起こす。
 


先生に、北庄司さん1人だけを見てられないから(当たり前えーん)スラローム1人で練習しといてねと言われ、心細いなぁ、先生ー。。。と思いつつ、練習の成果やー!とメラメラ燃える。



自転車でめちゃくちゃ練習していたので、あれパイロンこんなに広かった?いけそう!とパイロンに対する恐怖心はゼロに。
なんとかこなせる。
(ただしタイムは激おそ)



ブン!ブン!は、やっぱりブーーーーン!になってしまうので、自分の中でブン!ブン!をとりあえず封印して、進入と出ていくときに加速してみる。



その後の一本橋の成功率は33%。
 


これを一回でこなせる自信がない。。
  


すぐのクランク。


目線、目線。半クラ、半クラ。。 



成功!!



3回とも成功!




気が付けば時間が終わり、やれてないなぁと思いながら先生の話を聞く。




「補習は○!北庄司さん上手になったねぇ」



と、笑顔で言ってくださり、思わず泣きそうに。




めちゃくちゃうれしい!!



家に帰ってからも、
やったー!
やったー!
やったー!
と、もはや近所迷惑。。



次はいよいよシュミレーターとAT。



その後は坂道発進です。



初ものに弱い私なので、教本をしっかり読んでがんばります!