同窓会 | 北庄司酒造 蔵主の独り言

11月9日(土)、岸和田高校17期生の同窓会が開かれます。今回で15回目と成ります。

 

年齢を取るに連れ開催の間が詰まって来て、最近では2、3年毎くらいの周期になっています。

 

今回、会計を仰せつかってるので、幹事長、事務局長の三役で会場のホテルとの打合せに何度も出掛けたり、その他の様々な準備や気が付いたことなど、何やかやとメールでのやり取りも頻繁に行なっています。

 

9月初旬に送った案内はがきの出欠の返信を集計すると、前回参加者96名に対し、今回は今日現在で83名と、かなり少なくなっています。ガーン

 

返信はがきに体調が良くないと書かれてる人が随分増えて来てるようです。

全同期生394名の内、亡くなられてる方が55名おられます。この年齢に成ると致し方のないことかも知れませんが、一抹の寂しさを感じます。しょぼん

 

回を重ねる毎に、参加する人、しない人が大体決まってきて、毎回殆んど同じような顔ぶれに成ってマンネリやなぁと思ってたのが、最近はお互いに「元気にやってるか。ビックリマーク」とか、「身体に気を付けて次回もまた出ておいでや。」なんて顔を合わすのも良いもんやと思うように成って来ました。

此れも年齢のせいでしょうかねぇ。ニコニコ