昨日は朝から快晴だったので、恒例の支笏湖へツーリングに行ってきました。


気温は30℃超ながら湿度は低く、特に千歳と支笏湖を結ぶ支笏湖通は木陰が多く、気持ちよく走れました。

国道453号線より恵庭岳を望む。
写真では車は少ないですが、いつもの何倍も多く車が通っていました。

支笏湖ブルーが美しく、樽前山(左の低い山)がくっきり見えました。



幌美内(ポロピナイ)園地では家族連れ等でごった返していました。

バイクがずらりと並び、駐車場は四輪でほぼ満車。
人混み避けていたにもかかわらず、さすがに連休は人が多いです。

帰りがけにバイクのオドメーターが11万キロを超えました。
9万キロくらいまでは早かったのですが、それ以降は4年で1万キロみたいなペースです。