6月14日に種をまいたペレニアルライグラスが、一段と育ってきました。今日で種まきから11日目です。
種をまいた縁石の左側の部分は、低い姿勢で見ると既存の芝との境目が分かりにくくなり、繋がってきました。

種を蒔く前の比較写真です。

赤レンガ左の幅6cmの方は狭いこともあって、上から見てもほとんど土が見えなくなりました。
こっちの方が密度が高く、生育が良好です。

出芽密度の高い部分はこんな感じでびっしり生えています。草丈は7〜8cmです。

出芽密度の低い部分です。
おそらくこれくらいの密度でも、株が大きくなると混み合うくらいの感じになると思います。


今のところ、は種したペレニアルライグラスの出芽と生育は順調でホッとしています。
これくらいの大きさになれば、水分管理はそれほど神経質にやらなくても勝手に育ってくれると思います。