【4月16日】


北広島市のエスコンフィールドで日本ハムVSソフトバンクのナイターの試合を観戦してきました。




特に野球好きとか日本ハムのファンというわけでは無いのですが、地方紙の企画で観戦チケットが当り、観光気分での観戦です。

名所になっている大谷選手とダルビッシュ選手の壁画

グラウンドのケンタッキーブルーグラスの芝生は本当に素晴らしいです。地下に配管を巡らして、地温管理をしているとのこと。

道民としては当然、日本ハムを応援しました。

試合に結果は5-1で日本ハムの勝利で、とりあえず良かったヨカッタ!


日本ハムはこれで7勝7敗の五分に戻し、リーグ順位は3位です。
新床監督になってから2年連続の最下位と不名誉な順位で、道民としても今年こそは結果を出してほしいなと思います。