今日も気温が10℃以上となり、2月中旬としては観測史上初の暖かさでした。

排雪は予想通りブッキングし、朝に契約業者が入り、午後から市の排雪が入りました。


業者の排雪はいつも通りの排雪のみでしたが、市の排雪は除雪ローダーが豪快に地面を削りながら雪をライン上に集積し、ロータリー式の大型除雪車とダンプカーがセットで雪を一気に排出します。


車が出せないし...


今回は暖気で雪がザクザクだったこともあり、除雪ローダーが道路の氷を削りまくったため、約2ヶ月ぶりに路面のアスファルトの一部が露出しました。

道路が広くなり、超スッキリになりました。

改めて昨日のブログの内容を訂正し、市の排雪は契約業者とはまったく別物で、1km当たり60万円の価値は十分に有りだったと思います。

今日は晴れましたが、明日から雪の予報です。
キレイに雪が無くなっただけに、また雪が積もるのはちょっともったいない気がしています。