こちらは晴天が続き、ここしばらく雪が降る気配はありません。
今朝は気温−3℃でそんなに冷え込んだわけでもないのですが、芝生が霜で真っ白になっていました。
いつもなら今頃は雪があるので、この光景は少ない気がします。
ちょっとだけ幻想的だったので、撮影してみました。


芝全体がしばれ上がっているわけではなく、葉先に霜が付着しています。
おそらく、昨日の気温の高さで空気中の水分が増え、葉先に残った水分が夜間に凍ったと思われます。

陽が昇った8時半頃には霜はすべて溶けてしまいました。

ところで、ここまで根雪が遅いとさすがに雪腐病が心配です。
天気予報を見ながら再度、消毒するタイミングを考え中です。