今日は札幌の大通公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト」に初めて行ってきました。

天候は曇で少し肌寒く、そして平日にもかかわらず、想像通り大勢の人で賑わっていました。

大通公園の東西1kmに延べ300店舗が出店し、9月8日〜9月30日の開催期間中、約200万人が来場する大きな食イベントです。

今回、次のメニューをいただきました。

オレダオレダ !タカティーヤ(タカトシランド×ひこま豚食堂)。お笑いのタカトシ考案メニュー。



塩コロジンギスカン(あづまジンギスカン本舗)



牛たんアヒージョ(ぎゅうたんと炙り肉寿司 鈴の屋)


デザートパッフル  チョコホイップサンド(ばぶる パッフルと食べるミルク専門店)


どれも美味しかったのですが、全体的に量の割に価格が高目で、やはりイベント価格でした。
こんな時くらいは、お金を気にしないで楽しめたら良いのですが、貧乏人の私としては一番気になってしまいます(^_^;)
でも、久々に大きなイベントに出かけて、十分楽しめました。
オータムフェストは9月30日までです。北海道各地のおいしい料理がここだけで楽しめますので、もし札幌に行く機会がれば、ぜひお立ち寄りくださいね。