● 【開催】第二回クリスマス会



第二回クリスマス会🎅🎄✨

無事開催することができました❣️


Aちゃんがお熱のため欠席で残念でしたが、

皆様のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました!


まずは、ジャンケン列車♪

演奏前に少しリラックス✨


そしてソロ演奏♪


ピアノはじめたばかりのお子様も1年たった子もみんな堂々とした素敵な演奏でした✨

緊張感のある中、よく頑張ったね。



今回から、司会を生徒さんにお願いすることにしました✨

立派だったよ!


それぞれ沢山の学びがあったと思います♪



お友達の演奏をきいてこんな曲弾けるようになるのかな、きれいな曲だな、昔弾いた曲だな
 
とそれぞれが何かを感じとります。
 
いろいろな人がピアノを弾いているのをきいて感じてほしい、たくさん耳を養ってほしい!


今回舞台デビューのお子様、ピアノ習いたてのお子様もたくさん参加してくださって♪

初めて人前で弾くという経験で、自信に繋がったね!

本当によく頑張りました。


演奏のあとはご褒美お菓子タイム🍭




グループ発表♪


バッハの農民カンタータ





1番盛り上がったビンゴ大会♪


みんなの喜ぶ顔を想像しながら準備しました♡

そして講師演奏、合唱と盛りだくさん!


本当に楽しい時間でした♪



緊張やわくわくドキドキ、
色んな気持ちを感じるから、
その日が特別な日になりますね♡



少しずつの経験の積み重ね、
日々のレッスンの積み重ね、
そして舞台で発表する、

経験は財産となると思います♡


みんなの一年の成長を感じたクリスマス発表会でした♪


たくさんの嬉しいお声をいただき、お祖父様お祖母様からも楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです♥️
今後も生徒さん達の成長を応援出来るような企画を考えていきたいと思います!

素敵な演奏を本当にありがとう♪


お教室ホームページ

ピアノコースについてはこちら


アクセス
阪急北千里駅徒歩7分
古江台近隣会館ビル3階

駐輪場、コインパーキング有り

レッスン日
月、火、水、木、金、土、日
10時〜20時
(空き状況についてはお問い合わせください)

お問い合わせ

TEL 080ー2406ー4883


erihouse12160606@gmail.com

ピアノコース

藤白台、古江台、青山台、千里中央方面、ふじしろ幼稚園、青山幼稚園、青山台小学校、藤白台小学校、東丘小学校、古江台小学校、グレース幼稚園、アサンプション国際幼稚園、アサンプション国際小学校、さゆり幼稚園、追手門学院幼稚園などから来られています。


リトミックコース

藤白台、青山台、津雲台、古江台、山田西、吹田市垂水町、樫切山、茨木市、南千里、山田東、千里山、上新田、正雀方面から通っていただいています。