● 吹田市阪急山田駅すぐ未来館ゆいぴあにて親子リトミック


​リトミックとは


身体全体を使って音楽を感じ

楽しみながら学ぶ音楽教育です。


音楽の力は脳を刺激し

大きく成長させると言われています。


音楽をきき即時に反応し身体を動かすことにより、集中力や表現力が身につきます。


そして大好きなママパパと

ふれあい、一緒に楽しむことで感性を育み

お子様の成長を促します



リトミックで身につく力3選をご紹介します🎵


①リズム感


赤ちゃんもママの抱っこで音楽を感じることができます。



リズム感が育つと、運動神経もよくなります。


リトミックでリズム感を身に付けましょう


②集中力と判断力が高くなる


刺激を与えることで前頭前野が育ち、脳が発達していきます✨


レッスンでの内容、お子様はたくさんインプットしております


泣いても走り回ってもok!

その場にいるだけでしっかり吸収しています。

リトミックは刺激がいっぱいです♪


③子育ての土台ができる


今しかない親子の貴重な時間、たくさんの触れ合いで心の土台を育んでいきます。


スキンシップをすると親子ともに「オキシトシン」という愛情ホルモン、幸せホルモンが分泌されます。


たくさん抱っこをしてもらい、愛情をもらったお子様は将来、必ず自立していきます。


リトミックは楽しく、好奇心や積極性、生きていく土台を育てていきます。


お友達との関わりも♡


また、先生に「どうぞ」ができたり、「ちょうだい」ができたり、お片付けができたり、我が子のいろんな一面をみることもできます。


たくさんほめてあげましょう♡


ママが家でできそう♪

育児に取り入れられそう♪

をレッスンで

たくさん見つけてもらえると嬉しいです


子育てに音楽を取り入れると、楽になります。


そしてレッスンの回数を重ねると

できることがどんどん増えていき、お子様の成長に本当に感動します!!



感動をお母様と共有する時間が幸せです♡



音楽と

どんどん仲良くなるリトミック。


リトミックは、0歳から始められるのがおすすめです!!


 

​音楽は幼児期の発育、発達において好影響を与えることが注目されており、中でもベビーからはじめられるリトミックは注目が集まっています✨

レッスン詳細


   



場所 吹田市阪急山田駅すぐ

青少年サポートプラザ 未来館ゆいぴあ

5階多目的室リハーサル室1



対象クラス


10時10分〜10時50分

1歳〜2歳さん


11時00分11時40分 

2歳〜3歳さん


11時50〜12時30分

0歳さん(7ヶ月ぐらいから〜)



体験会お申し込みはこちらから


2024年度体験会についてはこちら


クラス 月、火 隔週

休んだ場合別曜日に振替可

定員7〜8名様予定


■月2回3500円
(入会金3300円)
当日のご入会で1000円OFF

■進級時(4月)継続費1000円頂いております。

リトミックスカーフ、マラカス、成長記録ノート、オリジナルレッスンバッグをプレゼント♪



先生からのメッセージや写真をお渡し、成長を記録することができます♪
レッスンで楽しんだお歌の歌詞カードもお渡ししています!






お母様から頂いたお声です。

​■娘の、出来た!時の素直な表現は、こちらも見ていて嬉しくなります。なんでも一生懸命な子なので、お返事、お名前など、皆んなの前で披露できた時、とても嬉しいみたいです。良い機会を提供下さり感謝感謝です。


 音楽が大好きになって、度胸もついて、いつも会えるお友達も出来て、娘にとって大きな成長につながる経験になりました。


■リトミックに出会ってから毎日家でも外でも楽しく歌って踊っています!


■明るくて笑顔になるリトミックが次回からも楽しみで仕方ないです!


■毎レッスン親子共に楽しませてもらっています!


■音に合わせて止まったりゆっくり歩いたり走ったりしていて、音をしっかり聞いていてびっくりしています!


■リトミックを毎回すごく楽しみにしています!


■めちゃくちゃプロフェッショナルで明るくて優しくて素敵で、すごく細かく考えられた楽しいレッスンでした!


■家でも音楽に合わせて身体を動かすようになりました!


■今までとは違う動きに感動しています!


子供たちはみんなママパパが大好き♡


ママパパと音楽を楽しみ

スキンシップをとることで

安定したこころの発達をもたらします✨

音楽を通して五感を成長させ、

今だけの特別な時間を過ごしましょう♪



わたし自身も息子と通っていました。



ご参加お待ちしております♪

笑顔溢れるリトミック

体験会お申し込みはこちらからお願いします


ピアノコース

藤白台、古江台、青山台、千里中央方面、ふじしろ幼稚園、青山幼稚園、青山台小学校、藤白台小学校、東丘小学校、古江台小学校、グレース幼稚園、アサンプション国際幼稚園、アサンプション国際小学校、さゆり幼稚園などから来られています。


リトミックコース

藤白台、青山台、津雲台、古江台、山田西、吹田市垂水町、樫切山、茨木市、南千里、山田東、千里山、上新田方面から通っていただいています。