猛暑日が続いていたと思えば台風も発生してますね

年々、日本の夏が熱帯の気候になりつつあります。。。
さて、昨年、眉下切開をうけられた患者様が来院されました。
術後9か月経過しました!
傷口はよく間近でみないとわからないくらいになっています。
まつ毛が下向きになり、皮膚が被ってきていたため、重かったまぶたが、すっかりして快適でした!とのことです。
(こちらの患者様、右寄りの額にそこそこのサイズの脂肪腫があるため、右側は眉毛がつよく挙上するくせがあります。)
まぶたの手術の種類にはいくつかあります。
眼瞼下垂手術(挙筋前転術)は健康保険の適応になります。
また、怪我や手術後、外傷後の傷を治す場合も、瘢痕拘縮形成術の範疇になり、健康保険で行います。

たるみが強くないかたや、若年のかたは、埋没法による二重整形も行っています

術式や症状、経過などにより自費がよいか、健康保険の適応になるか変わりますので、一度ご相談ください。

8月は世間一般ではお盆休みなどで長いお休みがとりやすいですね

当院はお盆期間も変わらず診療しております
(木曜日、祝日、日曜はお休みです)

8月は12日、16日、23日に無料静脈瘤検査を実施しております
また、8月20日は日曜日診療を行っています
午前中は美容皮膚科、美容外科の診察も行っていますので、なかなか平日に来院できない方はこの機会にご来院ください
また、8月24日木曜日から8月31日まで夏季休業期間になります。
9月1日より通常診療をスタートします
【注意事項】腫れ、内出血、傷跡、左右差、結膜浮腫