他院目の下脱脂後、、、 | 北千住静脈瘤クリニック

北千住静脈瘤クリニック

JR常磐線・東武線・つくばエクスプレス線・東京メトロ千代田線・東京メトロ日比谷線北千住駅西口徒歩5分の北千住静脈瘤クリニックです。静脈瘤、形成外科、美容皮膚科・美容外科診療を行ってます。https://lit.link/kitasenjuvarix

最近、目の下脱脂の広告があちこちでみられますよね!

いわゆるクマとり、と名付けられて気軽に行える施術としてPRされています。


目の下の皮膚が弛んで余っている場合は単純に脂肪だけとってしまうと、、、ガーンガーンガーン


そうですびっくりマークびっくりマーク

風船と同じです!風船も、中の空気が減ると、表面がシワシワしてきますよね指差し


やはり、余分な皮膚は切除せねば、シワシワが増える一方、です。


さて、本日は、まさにこの 「切らない目の下脱脂」をうけられてからシワが増えた悲しいという患者様です。


術前の様子はわからないのですが、涙袋あたりの小じわを気にされていたのかな?と思います。

他院で施術をうけ、約3-4か月。

↓ピンクのマーキング内のシワを気にされています。


ひとまず、現時点で提案できる方法としては、、、


①何らかの注入物を注入して、失ったボリュームを戻して、ふっくら張りをもたせる

②思い切って余剰皮膚を切除する


どちらかになります。


どうやら頬骨全面やtear troughあたりは前医にて、オペと同時にヒアルロン酸注入をされているとのことでした。


患者様のスケジュールと相談し、目もと用の低濃度なヒアルロン酸を0.2ml注入しました。


一本一本、シワのひとつひとつに細い針を使い、こまかく注入していきます。


今回の治療で100パーセント改善、は目指さずに、ひとまず50パーセントくらいの改善を目指して注入します。



無理をするとこのあたりのエリアはボコボコしてしまったり、もっとシワが増えたようにみえることもあります。

無理のない範囲で注入をして、次は1ヶ月後にまたできる治療をしていきましょう、と話しています。


幸い、前医にて、頬骨前面にそこそこしっかりしたヒアルロン酸を注入してもらっているのでしょうね!今回は0.2mlのみでした。


このように、本来ならば目の下たるみとり手術で、皮膚を切除したほうが、結果がよいですよ飛び出すハート飛び出すハートとなることもありますのでにっこり


是非是非お気軽にご相談くださいね!


【価格】

ヒアルロン酸 1.0ml 80,000円

0.2ml 20,000円

 

【ヒアルロン酸 注意事項】腫れ、内出血、左右差、アレルギー、硬結、血管塞栓