こんにちは!真夏みたいな気温でびっくりしました!暑い中、ご来院いただきありがとうございます。
さて、以前に、そこそこ重い眼瞼下垂の患者様に手術をしました。
この時には、症状の強い右側のみ行いましたが、、、
左側も気になってきた、ということで、左側も眼瞼下垂手術を行いました。
術前です
術直後です
右側ほどではありませんが、挙筋腱膜は薄く、偏位しておりましたので、瞼板前組織に前転、固定しています。
術直後なので、腫れや二重ラインの不整などがでておりますが、時間経過とともによくなっていきます。
お写真の提供、ありがとうございました
今回のような眼瞼下垂手術(挙筋前転術)は健康保険の適応になります。
怪我や手術後、外傷後の傷を治す場合も、
瘢痕拘縮形成術の範疇になり、健康保険で行います。
(整容面を重視したたるみとり手術は自費で行いますので、両側上まぶたたるみとり手術220,000円です。)
術式や症状、経過などにより自費がよいか、健康保険の適応になるか変わりますので、一度ご相談ください。

【注意事項】腫れ、内出血、傷跡、左右差、結膜浮腫、結膜の乾燥感、目のかすみ、眼瞼痙攣など
4月30日も診療しています



4月30日....ゴールデンウィークの合間の平日です!
当院はカレンダー通りに診療していますよ!
白玉美白点滴 グルタチオン1200mg
再開しました!
日差しが強くなってきましたので、ぜひ、はやめに点滴!
または、、、日焼けしたと感じたら、かけこんでくださいね!