
若いですね、、、10年前から静脈瘤の所見があったようなので、29歳からお付き合い、ということですね
やはり、、、若いっ!
・右足の血管の膨らみ
・右ひざ裏からふくらはぎの痛み、重だるさ、違和感、、、
そうして、、、患者様、、、
・立ち仕事
・お母様も静脈瘤(遺伝性あります‼️)
・女性で2度のご出産を経験している(👈なりやすい💦)
、、、、
まさに、下肢静脈瘤になりやすい条件が揃っています
問診後、両足のエコーを使い
下肢静脈瘤になりやすい血管
(太もも、ふくらはぎ)の検査を行っていきます。
検査の結果、右太もも(大伏在静脈)の静脈瘤と診断されました。
すぐに治療を希望された為、検査当日
・治療の詳しい説明
・手術日の調整
・血液検査
を実施、1週間後に手術のご予約をお取りしました。
(初診当日は1時間程で終了)
治療の説明時に、患者様の服用中のお薬について必ずお伺いします。当院にお越しの際は、『お薬手帳』をご持参下さい!
術前の左足🦵(手術は30分から60分程度です。)
ふくらはぎから、ボコ〜と血管の膨らみが💦
とても目立っています😩
術後3ヶ月の左足🦵(1ヶ月、3ヶ月検診は15分程度です。)
10年間目立っていたボコボコした血管の膨らみ、
キレイに無くなっています。✨
痛みや重だるさの症状も改善されたとの事。
術後3ヶ月のアンケートにも高評価を頂き、
スタッフ一同、大変嬉しく思います🤗
下肢静脈瘤は放っておいて治る病気ではありません。
その為、治療をせず放置していると、症状も見た目も
悪化していきます😩
放置して症状が酷くなる前に、検査、治療をお勧め致します。
静脈瘤になりやすい方👇
立ち仕事やデスクワークに長く携わっている方
妊娠をきっかけに静脈瘤になってしまう方
血縁に静脈瘤がある方
怠さや足のボコボコ、足の気になる症状がありましたら、
早期の検査をお勧め致します。
【静脈瘤治療の注意事項、合併症】
※手術には麻酔を使用いたします。まれに麻酔や薬でアレルギーをおこすことがあります。
※治療にあたり、皮下出血・神経障害・色素沈着・引きつる、硬くなる感覚や違和感・
血栓のリスク等の合併症の可能性がございます。
※治療後、血管のふくらみ・色素沈着・皮膚炎の改善には個人差がございます。
定休日:木曜日・日曜日(月1回日曜日診療あります)・祝日
次回日曜診察は2月20日日です🤗
北千住静脈瘤クリニックでは心臓血管外科(下肢静脈瘤)の他、
形成外科(怪我の処置、縫合等)、美容皮膚科、美容外科も行なっております。