斉藤恵です。




もう数日で

今年も終わりますね。



この一年、

新しいチャレンジはしましたか?




それとも、

昨年と同じ毎日を過ごしていたでしょうか?




毎日毎日が忙しくて、

新しいチャレンジなんて

できないと思っているかもしれません。




時間がない!


お金がない!


自信がない!



この言葉、よく聞きますよね😅





これ、


3大言い訳



と言います😅😅





できない言い訳って

どんどん出てくるんですよね😅




そういう人は、

きっと来年の今頃も

同じ状態です。






本気で変わりたい人は、



どうやったら出来るか!



を考えるんですね。






どうやったら時間を作れるか?


どうやったらお金を工面できるか?


どうやったら自信を持てるようになるか?




というように、

そもそも考え方が違います。




私も、少しずつですが、

毎年新しい事ができています。



それこそ、

カメの歩みですが😅💦




今年は

SNS集客講座を開催したり、

セラピスト養成講座を

開催することができました。 



受講生さんは、

すぐにブログをスタートさせ、

起業するための第一歩を

踏み出して頑張っています。




また、

セラピストの技術を取得し、

小さなサロンを構え、

もう、お客様から

とても喜ばれている方もいます💓




昨年3月にお仕事を辞め、

春にセラピスト養成講座を受け、

今、

思いがけず良い物件が見つかり✨

これからお客様に声かけをし、

起業の一歩を踏み出す方もいます。




こんな風に、

受講生さんの一年の大きな変化を

間近で見れるのが

私の喜びでもあります😊✨




やる気になれば

一年であっという間に変われますからね。




ただ私の場合、

ここまでくるのに

4〜5年かかっております😅💦




ずっと前から、


やればいいんだけどね〜、、、


と、頭の中で考えるだけで、

なかなか進みませんでした😂



でもね、

少しずつ少しずつ、

コツコツと資料を作ったり、

準備はしていたんですよね。



で、今年それが実現した!

という感じです😅




カメの歩みでもいいです。

時々後ろ向きになってもいいんです。



少しずつ、

未来の自分のために学ぶ事が

大切なんですよね😊




まずはね、


最初の一歩を踏み出すのが

一番大変なんですよ。




その最初の一歩を

踏み出すお手伝いをしますね!



人を癒したい

人を元気にしたい

人を笑顔にしたい


そんな優しい気持ちのある方、

私と一緒に学びませんか?



詳しくはこちらをご覧下さい




起業前にこちらを読んでおくといいですよ〜



LINE登録してくれた方に

セルフリンパマッサージの動画を

プレゼントしています😊

お風呂に入りながらやってみて下さいね。


友だち追加