斉藤恵です。




最近はずっと

値上げラッシュが続いていますね💦



スーパーに行って

いつもと同じくらいしか買ってないのに

いつもより高い💦



そんな感覚が

日常化しています。



そうなるともちろん、

もっと節約しなくちゃ、って、



女性の場合は、

旦那さんや子供のものじゃなくて、

自分のものを減らす人が多いです。




それもね、


自分を綺麗にするものを。😱




化粧品とか美容院とか、

お洋服とか、、、



でもお菓子は買うのよね〜😅




削るところが間違っている!

と思います😅




女性は、

ずっと綺麗でいたい生き物なので、

好きなお菓子を食べられても

太ったり吹き出物がでたら

嬉しくない。



ちょっとお菓子を我慢しても、

自分が綺麗でいられれば、

そっちの方が満足するんです。




女性が綺麗でいると

満足感が

心の余裕を作ってくれるから



家庭でも職場でも

気分良く楽しくいられます😊✨





綺麗なママは、

子供たちには自慢のママ。

旦那さんは早く家に帰りたくなる笑



綺麗な女性がいる職場は

男性陣は頑張って仕事する笑笑



女性が綺麗になるって

いい事しかないよね〜😊💓



と私は思っています😊




旦那さんのため

子供たちのため、

私はこんなに節約して頑張ってるのよ!



なんて、

髪を振り乱して、

ボロボロのお肌で言われても、



嬉しくないですよね〜😅💦



もしあなたが旦那さんだったら、


いや、そんなんだったら

自分のもの買っていいよ!

って言いたくなりませんか?😅




ジュースとかお菓子とか

糖質だらけで

体にもお肌にも悪いものに

お金を払う方が

もったいないって思います。



もちろん、

適度に幸せな気分を味わうのは

大事です。


だから、適度に、です。



お金の使い方には、


消費

浪費

投資


の3つがあります。



消費は、

生きていくために必要なもの

 家賃、光熱費、食費など

 使ったお金に見合う価値があるもの



浪費は、

使ったお金が無駄になってしまうもの

 衝動買い、ギャンブル、参加したくない飲み会

 お金に見合った価値がないもの



投資は、

使ったお金が今後のためになるもの

自分に返ってくるもの

 投資信託の購入、

 スキルアップのための自己投資、

 アンチエイジング商品

 使ったお金以上の価値があるもの




自分にとって

価値のあるものに

お金を使って、


そうじゃないところを節約して、

これからの生活を

楽しく過ごしたいですね♪




物価高の時代、

少しでも収入を増やしたい方、

起業・副業してみたい方は

こちらのメールマガジンを

読んでみて下さいね!



https://ameblo.jp/kitasalon/entry-12732070805.html


今日もお読み頂き

ありがとうございました😊