こんにちは。

北海道でハーブティー講師しています

葉っぱです。

 

 

 

今日は9月から始まった

レッスンの初日指差し

 

 

 

ハーブlabo

 

 

    

本日は

ローズのクレンジングクリームを

つくりました

 

 

 

 

 

 

 

ハーブの実験室と名付けた

このレッスンは

 

 

自然療法を実際に体験してみることが

できます。

 

 

ナチュラルな暮らしがしたいけど、

材料をどこで買えるのかわからない?

 

 

本でみたけど、

ハードル高い

 

 

それじゃ

私と楽しく作って

ハーブのことも学びましょうー

 

 

というレッスン🫶🏼

 

 

 

 

ローズのクレンジングクリームは

全て天然素材で作ります。

 

 

 

私が初めて作ったとき、

とても感動しました。

 

 

その理由は、

 

 

・クレンジングが作れる感動

 

・ローズの香りに癒された感動

 

 

今日作っていただいた

受講生の方も、

 

 

 

    

優しい香りと

すーっと伸びる使い心地が

いいですね

 

 

 

と嬉しい

ご感想をいただきました

 

 

今回は、

美肌へ導くハーブ、

ローズの

 

 

フローラルウォーター✨という

 

 

 

精油を取る時に一緒にとれる

ウォーターを使います。

 

 

 

水分を入れることで、

フワフワの

感触が楽しめます。

 

 

 

保湿クリームにも使えますので、

 

 

洗顔➡化粧水のあとに

このクリームを使うと

乾燥も防いでくれます👈

 

 

 

愛用歴10年近くの私。

 

 

 

スペシャルケアとして

週1クレンジング、その他は

保湿として使い、お肌ツルツルです~😍

 

 

 

このレッスンは

10/31まで受付中です。

 

 

ご案内は↓をみてください。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

ハーブlabo

9月~10月のお知らせ