こんにちは。

札幌でハーブティー教室しています

葉っぱです。

 

 

 

今週は6月のハーブティー教室

最後の週。

 

image

 

あじさいティーは

とてもご好評いただき、

今月はたくさんの方と

触れあうことができて、楽しい時間でした。

 

 

 

そして、

オンラインでも

私の熱量は伝わると実感して

やって良かったと思えた月でした。

 

 

 

実際に会わないと

ハーブの香りや味は伝えられないと

思っていました。

 

 

 

昭和の女なので

オンラインにちょっと不信感

もっていたのですひらめき

(スカイプ時代はぷつぷつ切れていたので)

 

 

 

でも

最近はお仕事している方や

子育て中の方の受講生も増えて、

 

 

 

オンラインの方が

気楽に参加できる

 

 

気兼ねなく質問できる

 

 

 

と声をいただいています。

 

 

 

また、

同じものを一緒に飲むことで

しっかりハーブの良さが

伝わると感じています。

 

 

 

不思議なのですが、

同じものというのが

 

 

 

みそ

 

 

 

同じ釜の飯を食べると

家族同然というように

 

 

 

同じハーブティーを飲むと

親近感が湧き上がります。不思議〜

 

 

 

 

6月も

北海道から遠く離れた方たちが

受けてくださりました。

 

 

・今咲いている花やハーブ

 

・お天気のこと

 

・その土地の暮らしのこと

 

 

 

行ったことはない土地を知れて

ちょっと旅行気分です。

 

 

 

紹介していただくとなんだか

気になって、

 

 

 

いつも天気予報を

見てしまいます。

 

 

 

きっとみなさんも

北海道に興味をもってくれてるかなニコニコ

 

image

 

 

来月も

ハーブティー教室開催します。

 

 

 

ぜひ、北海道の雰囲気と

インスタライブと変わらない

葉っぱを感じに参加してくださいませ。

 

 

 

7月のハーブティー教室詳細は

近日中にお知らせします。

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

image