こんにちは。

北海道でメディカルハーブ講師

ハーブティー教室しています

葉っぱです。

 

 

 

今朝、

お友達と近くの公園でランニング後、

モーニングが食べれるお店へ行きました。

 

 

 

 

 

 

とても美味しくて

素晴らしいおもてなしだったので、

シェアします。

 

 

 

席についてオーダーをしたあと、

友達はお手洗いに。

 

 

 

私はお先にサラダバーへ。

 

 

 

 

 置いてあったお皿を取ると

 

 

 

少し冷たく、

サラダを入れるお皿だと

わかりました🥹

 

 

 

そして、お茶もセルフなのですが、

カップ&ソーサーは温かくて

触った瞬間、ほっとしました。

 

 

 

友達がお手洗いから

帰ってきたら

 

 

「めっちゃトイレきれいだったよ」

 

 

 

 

今朝行ったお店は

北海道の菓子店

「六花亭さん」

 

 

 

モーニングができる

直営店は限られていて

とても人気なのですが、

 

 

 

その理由が

よーくわかった気がします。

 

 

 

人の心を動くのは、

自分を大切に扱ってくれている

とわかったとき。

 

 

 

 

 

 

こちらの方がおすすめですよー

 

 

など、

来ていただいた方のお好みにあうように

声かけもしてくださりました。

 

 

 

ついつい

自分の好みや、いい!と思うものを

ごり押ししたくなりますが、

 

 

 

相手が心地よくなるように、

想像して動くことが

大切だと思いました。

 

 

お腹と心が満たされて、

幸せな日曜日ですー

 

 

 

今日も健やかにお過ごしください。