こんにちは。

北海道でメディカルハーブ講師

ハーブティー教室をしています

葉っぱです。

 

 

 

今日はアドバンスクラスの受講生さんと

コラボライブ!

ハーブティーについて熱く語りました

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の暗黒時期を救ってくれた

ハーブティーのお話で、

「抜け出したい!」

という気持ちが功を奏して

 

 

 

ハーブティーと巡り合い

 

 

 

その後は心地よく暮らしている

と。

 

 

 

この経験を

講座やワークショップで

お伝えしたいということでした。

 

 

 

子育て中あるあるも語ってくれて

 

 

 

私も激しく同意指差し

そうそう!と何度も

うなずきました。

 

 

 

 

これからハーブティーをお伝えしたい!

広めていきたいと思っているみなさん

 

 

 

 

 

ハーブティーとの出会い

 

 

ハーブティーで変わったこと

 

たくさんのストーリーをもっていると

思います。

 

 

 

それを伝えることが

誰かのお役立ちになるとしたら

本当に素敵なことですよね。

 

 

 

 

そうしたいけど、

はっぱちゃん。

 

 

どうやって伝えてよいのか?

 

何をしたらいいのかわかりません

 

 

と声が聞こえてきそうです泣き笑い

 

 

 

そういう方に

伝えるハーブティー養成講座を

ぜひ受けていただきたい!

 

 

 

今日のライブでアドバンスクラスの感想を

お聞きしたのですが、

 

 

 

 

活動するときに自信がなく

知識がうーんと

必要だと思っていたけど、

 

 

 

葉っぱちゃんの講座を受けて、

楽しんで伝えることが大切だと

知りました。


 

 

 

と嬉しいご感想を

いただきました。

 

 

 

お伝えするとなると

ついつい背伸びしちゃったり、

 

 

あれもこれも内容につめこんだり

 

自分を大きくみせようと

前面だけを見せたくなります

(かつての私です)

 

 

 

それだと

ハーブティーが好きだった自分と

かなーりかけ離れてしまいます。

 

 

 

背伸びしなくていい

 

 

 

ハーブティーの好きや経験を

自分の言葉で話せばいいのです

 

(ありのままの自分でOK)

 

 

今日のライブも

ハーブティーで変われた経験を

お話してくださったので、

 

 

多くの方が心動かされたと

思います。

 

 

 

 

養成講座では

 

 

とにかく

ハーブティーについて

 

 

好きを全部出して、棚卸

 

 

そして、しっくりくる方法で伝えていく!

 

 

 

 

継続講座の中で

毎回、棚卸としっくりくる伝え方を

ワークをしたり、アウトプットしていきます。

 

 

 

そうすることで、

行動へ結びつき、

楽しく一歩を踏み出せます。

 

 

 

只今

養成講座の個別相談会を実施中

 

 

 

 

養成講座3日間

個別相談会を実施中

 

    

3/29 (金)🈵

 

3/30 (土)🈵

 

3/31(日) 11:00、20:00 空きあり

 

 

 

 

私は受けていいのかな?

 

 

ハーブティーをどうお仕事につなげる?

 

 

など個別にお悩みがると思います。

 

1対1なので

気兼ねなくお話できると思いますので、

是非ご参加くださいね。

 

 

 

お申し込みは

公式ラインから

 

 

 

【相談会】

 

 

 

と一言メッセージください。

折り返しご連絡いたします。

 

どうぞよろしくお願いします。