こんにちは。

北海道でメディカハーブ講師

ハーブティー教室しています

葉っぱです。

 

 

 

昨日、

娘のお昼のパスタを

インスタストーリーに載せたところ

 

 

 

みなさんに沢山の方にいいねを

もらいました目がハート

 

 

 

リアクション

ありがとうございます目がハート

 

 

 

 

牡蠣は肝臓の機能を高めるので、

デトックスにはもってこいの

食材。

 

 

 

オイル漬けにしておくと

日持ちするので

 

 

 

○そのまま食べておつまみ

 

○キャベツやホウレンソウと炒め物

 

○小麦粉をつけてソテー

 

 

 

などバリエーションが

たくさんある作り置きです指差し

 

 

今回は

この牡蠣のオイル漬けと

 

 

 

胃腸を整える

キャベツ

 

 

肝臓の機能を高める

レモン

 

 

抗菌、抗ウイルスが期待できる

タイム

 

 

 

でパスタを作りました。

 

 

 

レモンのさっぱりした

味が美味しかったと

娘から感想をもらい、

嬉しくて💓

 

 

 

また牡蠣買って来ちゃいました🥹

 

 

 

 

簡単に作り方をご紹介します🙌

 

 

 

まずは

牡蠣のオイル漬けを作ります。

 

 

 

 

 

1,牡蠣を2パックを

塩水で洗い、次に水洗いして、

ペーパータオルで水気をとってから

軽くフライパンでカラ炒めします。(弱火)

ここで中まで火を入れてしまいます。

 

 

 

2,水気が飛んだら

軽く塩を振って、保存瓶に入れます。

 

 

 

3,生のタイム

ニンニクのスライスひとかけを加え

牡蠣が浸るくらいにオリーブオイルを

入れて出来上がり。

 

 

冷蔵保存で1週間できます

 

 

 

 

牡蠣とキャベツのレモン風味パスタ

(1人分)

 

 

1,パスタを茹でます。

 

 

 

2,パスタを取り出す1分前に

キャベツを入れます。

 

 

3,パスタを茹でている間に

フライパンに牡蠣のオイル漬けのオイルを

大さじ1

 

 

 

ニンニクのスライス少し

 

 

 

あればアンチョビちょっと

 

 

 

鷹の爪を入れてから弱火で2分熱します。

 

 

 

4,3に牡蠣を3つ入れて

温めたら、

パスタとキャベツを入れて和えます(中火)

 

 

 

 

 

5,お皿に持って、

レモン汁をさっとかけてできあがり。

 

 

 

*牡蠣のオイル漬けは1日経った方が

旨味がでますが、3時間漬けこんだものも

美味しかったです。

 

 

ぜひ、お試しください!!

 

 

 

 

 

3月のハーブティー教室、ハーブ講座の

お知らせはこちらをご覧ください。

 

↓   ↓   ↓