こんにちは😃

北海道でメディカルハーブ講師

ハーブティーレッスンしています

葉っぱです。




先日、

ホワイトアウトに

遭遇しました。

😥



幸い事故なく帰ってこられた

のですが👍



帰ってこられるかの

判断は、




日頃からハーブを選んでいる習慣が

関係していたと感じたので

シェアします🫶🏼



その日は朝から

ランニングのため

体育館へ行く予定をしていました。



吹雪いていましたが

好きなことの

予定を変更するのは

イヤ😆




そんなときは、

頑固になります😆




天気なんか

関係なーいと出発しました口笛



運転していると

どんどん吹雪てきて、

前の車が見えなくなり、

まずい状況に。



でも、少ししたら

おさまっての繰り返し。



どうしよう🥲




そのとき、


心がざわざわ


背中がゾゾゾ



心地よくない🙁

と感じて

途中で引返すことにしました。





これが、

グッドタイミングで、

その後も吹雪が続くことに。




日頃からハーブを選ぶ前に

体調チェックしているのですが、



体調が

普通のときは、

穏やかに😊



良くないときは、

省エネで動く🙁



と、

自分の体と心の声を

聞いてから

ハーブを選んで飲んでいます。



ずっと続けてきたことなので、

気がつかなかったのですが🙁



今回のホワイトアウトの

気持ちがざわついた事件で🥹



自分の感情に

敏感になっているから、

帰る決断ができたのだと

思いました✨🫶🏼




もしかしたら、

無事に体育館に着いていたかも

しれないけれど、



どうであっても、

体と心の反応に

従うことは、





自分を守ることに

なります👍




夕方のニュースでは

交通事故が多かった札幌。




やっばり

引き返して良かったと

自分のザワザワに

グッジョブでした👍👍👍



それでは

今日もお疲れさまでした。