こんにちは。

北海道でメディカルハーブ講師、

ハーブティーレッスンをしております

葉っぱです。

 

 

 

昨日は立春でしたね

 

 

 

流れるように過ぎる毎日ですが、

季節の暦は丁寧な暮らしに繋がるので

大切にしております。

 

 

 

立春は1年の始まりと言われ、

新しいことをするには

いい時期なんですって指差し

 

 

 

春と聞くと

何か行動したくなるのは

自然なことで、

 

 

 

自然界では

植物が芽吹き、

エネルギーを外へ出し始めるのが春。

 

 

私たちも自然の一部なので、

その流れに乗っていくことが

健やかに暮らす秘訣になります。

 

 

 

チャレンジしたいことがあったら、

ぜひ、この時期から計画すると

いいかもしれませんね。

 

 

 

私もいろいろやりたいことがあり、

立春からじわじわ動いています(笑)

image

 

最近、

いろいろとサービスを出していて

混乱してしまうかなと思い、

 

 

 

どれがどんな方におすすめかを

まとめてみました。

 

 

 

今回、

ハーブティー初心者さん指差し

 

ハーブティー中級者さん指差し

 

 

 

と分けましたので、

ご興味ありましたらcheckしてください。

 

 

 

初心者さんは

 

 

ハーブティーに興味はあるけど、

どのハーブを選んでよいかわからない方

 

 

ハーブティーをセルフケアや

ご家族のお手あてに使いたい方

 

 

 

 

中級者さんは

 

ハーブの学びをしたことがあり、

ワークショップや1dayのセミナーなど

お仕事につなげたい方向け

 

 

 

ぜひご自身にあったものを

選んで、

私に会いに来てくださいね。

 

 

 

各サービスの詳細は

以下にリンクを貼っておきます。

 

ご質問は

インスタのDMか公式ラインから

お問合せくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

<初心者さん>

ハーブティー無料カウンセリング

詳細はコチラです

 

 

 

ハーブティーレッスン(対面)

こちらは札幌のアトリエで次回は3月に開催予定です。

詳細はコチラです

 

 

 

10種のハーブで365日お手あてクラス

こちらは3月開講予定です。もうしばらくお待ちください。

 

 

 

<中級者さん>

ハーブティーアドバンスクラス

詳細はコチラです

 

 

 

ハーブティーレッスンを作ろう6回講座

詳細はコチラです

 

 

<お問合せ>

 

公式ライン

 

 

葉っぱのインスタ

↓ ↓ ↓

 

インスタ