こんにちは。

北海道でメディカルハーブ講師

ハーブティー教室をしています

葉っぱです。

 

 

今週、

北海道支笏湖の氷濤まつりへ

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

寒さを利用してつくられた

氷のアートを野外で楽しむイベント

 

氷の美術館と

名前がついています。

 

 

休日は

国道に渋滞ができるほど

人気のお祭り。

 

 

 

一人で冬道を運転する勇気が

なかったので、

夫の用事に便乗して行ってきました。

 

 

 

ダイナミックな

氷のアートに

 

 

 

すごいすごい

うわぁーーー

 

 

かなり高揚しました。

 

 

 

極寒の北海道に住んでいると

雪や寒さを楽しめないことのほうが

多いです。

 

 

 

また雪かー

なんて思う。

 

 

image

 

 

でも、

この光景を目にすると、

 

寒いを楽しさに変えた

とってもよいイベントだと

感じました。

 

自然が作り出すものに

とても高揚する私です☆彡

 

 

 

そして、

帰りは仕事の夫を

新千歳空港へ送ったついでの

お楽しみタイム。

 

 

 

空港へ行ったら

これでしょを食べてきました。

 

 

じゃーん

ソフトクリーム

 

 

 

新千歳空港は

たくさんのお菓子屋さんの

ソフトクリームが楽しめます。

 

 

 

今回は

四つ葉さんの

塩キャラメルソフト。

 

 

 

 

初めて食べけど、

めっちゃ美味しい。

 

 

そんなに混んでいなかったので、

穴場だと思います。

 

 

 

空港の賑わっている雰囲気と

楽しそうにお土産を見ている人。

 

 

 

明るい雰囲気の場所で

美味しいソフトクリームを

食べるの

 

 

 

最高でした指差し

 

 

 

みなさんは

最近高揚することありましたか?

 

 

よかったらコメントくださいね。