こんにちは。

北海道でメディカルハーブの講師

ハーブティーレッスンをしています

葉っぱです。

 

 

 

今日は、ひさしぶりに

お知り合いの方と

ハーブティーレッスン。

image

 

 

冬は雪が多くて

なかなかスケジュールが

組めず、お休みしていますが、

 

 

 

すぐ来ていただける距離

にお住いのかたにはお声を

かけています。

 

 

 

今回も、

ハーブティーを分かち合う時間は

楽しい時間でした。

 

 

 

また、

味や風味をじっくり感じながら

飲むので、

いつもの100倍美味しい。

 

 

 

ハーブティーは

座ってゆっくり味わうことが

美味しくいただくコツになると

思います。

 

 

 

そして

今日は何回か言われたお言葉が、、、

 

 

 

「本当にハーブティーがお好きなんですね」

 

 

 

はっ

 

 

溢れ出るハーブティー愛

でてましたか(笑)

 

 

 

例えば、

私は容器に入っている

ハーブのお姿も好きで、

 

 

 

それがいくつも並んでいると

心がうきうきします。

 

 

 

冬の北海道は真っ白い世界で

それも美しいのですが、

 

 

 

 

 

 

草花が恋しくなるときも。

 

 

そんな時に、

ドライのハーブを眺めて

香りをかぐと、

 

 

 

お花畑にいるようで

カラダもココロも

ルンルンに。

 

 

(今日のお客様のブレンド。かわいい、まめお君も)

 

ハーブティーを飲むのも好きなのですが、

 

 

眺めたり

 

 

触ったり

 

 

出がらしを乾かしたり

 

 

 

飲む以外の時間も、

ハーブを楽しんでいます。

 

 

 

自然を感じる暮らしは

誰とも比べることがないので、

フラットでいられます。

 

 

 

私にとって、

カラダとココロを健やかにする

なくてはならないものです。

 

 

 

そんな様子をみたら、

 

 

 

「本当に好きなんですね~」

 

 

 

って言ってしまいますよね。

 

 

 

雪が解けたら、

またハーブティーレッスン募集します。

 

 

 

ぜひ、

私の変わったハーブティー愛を

見に来てくださいね。