こんにちは

 

KITRUCHIA(キタルチア)

ハーバルセラピスト

セルフケアアドバイザー

葉っぱです🌿

 

北海道でハーブティー販売

メディカルハーブ講師

オンライン講師をしています。

-------------

 

今朝、

玄関のドアを開けた瞬間

 

心の声が出てしまいました

 

「わおーーー」

 

思っていた以上に雪が積もり

(一晩で40センチくらい)

 

玄関ポーチの雪かきだけで、

15分。

(通常3分)

2月もまだまだ雪のシーズです。

 

 

毎朝、子供たちを

駅まで送っています。

 

今日はこんなに雪が積もっていると

思わなくて、

雪かき時間が遅くなったうえ、

水分を含んだ重い雪

 

車が出れるように雪かきしなくては!!!!

 

と焦る私。

 

頑張るけど、

雪が重くて進まない。

 

 

「こりゃだめだ・・・」

諦めました。

 

 

 

昭和の女なので、

 

努力すればなんとかなる

 

無理してもやりなさい

 

社会で教えられてきました。

 

 

しかし最近、

無理してやると、

体と心が疲れて

しんどくなり、

 

1日が疲弊して終わってしまう。

 

それは嫌だな。

 

何かそうならないよう

工夫できることはないかな。

と考えて、

 

 

無理することをやめました

 

 

子どもたちは

リモート授業を受けられるので、

いい時代です。

 

この時代に甘えよう

 

 

暴風と雪の中

車を出さなくてもいいという

安堵感。

 

素晴らしい1日です☆彡

 

穏やかにブログを書いております。

 

無理しない選択は

勇気がいること。

 

でも、

やってみると

とても清々し、自分に優しい。

 

無理だな

 

に気づいてあげること

とっても大切。

 

この日々の積み重ねが

体と心を整えてくれると

思いました。

 

今日も健やかにお過ごしください。

 

-------------

 

今週末は

ハーブティー診断を

ご紹介する予定です。

 

ご登録がまだの方は

こちらからよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓