うちの猫ちみーです。




9歳になりました。


先猫きたろうが11月にいなくなって

一人で暮らしています。


(昨日はきたろうの誕生日でした。)


寝てばかりいるせいか、

二匹の時に比べて

毛並みがボサボサです


皮膚炎にもかかるし

病気だったら怖いので

動物病院に行き、

薬をもらっています。



わたしの腰痛が悪化し

テーブルとイスの生活をしていましたが


ちみーはわたしが胡座をかくと

その上に乗って寝るので、

ちょっと不満そうでした。


無理やりイスに座るわたしの膝によじ登ったりもしていましたが、

いつしか諦めて、寝てばかりになってしまいました。



わたしの足が痛くなり、

医者に行ってもどうにもならず

眠れない日々。


前に整体でいわれた

「イスですかー…お座りもしたほうが、いいですよ?」


そうか、

片付けてしまった

テーブルの呪いかもしれない


「片付けないで、使って!!」


そう言っているかもしれない。







こたつテーブルを片付け、
コーヒーテーブルを戻しました。

すると、
ちみーがすごく喜んで

全然雰囲気が変わりました。

よく鳴くし、
かわいい仕草をして
寄ってきます。

だっこされたり、
朝も起こしにきたり
わたしを呼ぶようになりました。

そして、
足の痛みが急に良くなり始めました。


不思議だけど、
相性というか
なんかあるのかもしれないです。


まだ腰も足も痛みますが
湿布でなんとか、


一時期より全然いいです。

このコーヒーテーブルは
二十代のころ、
アンティークショップで購入しました。

アメリカ製だと言われた
ジャンクですが、
わたしのお気に入りです。

手入れしながら、
ずっと一使っているのですが
全然古くなりません。(もとが古いけど)

仲良くしたほうが、
良さそうです。



赤いしっぽになっていた子供メダカです

録画でズームして
確認しています。

昨日から薄くなっていたので
一晩様子をみましたが、
今朝はもう全然
赤くなくなっていました。

食欲もあるし、
しっぽも無事そうなので
大丈夫そうかもしれません。


見ていただいてありがとうございます。

                              しっぽフリフリ流れ星