うちのなんちゃってビオトープ水槽の東側の角に、無数の動く生き物を発見しました。






藻に囲まれてできたエリア。


プランクトン?


ミジンコ?


大きなものは、何かが2個ついています。





稚魚が産まれたら
この藻に囲まれた角のエリアに集めて育てられたらいいかな、と考えていました。


プランクトンが発生したなら
食べることができるかもしれません。


発見した時はちょっと不気味でしたが、
もしこれがミジンコならば嬉しいです。


メダカ飼育されている方の記事に、
グリーンウォーターという状態の水が
メダカには暮らしやすいと書いてあったので
意識してみたいと思います。


自宅ビオトープへの夢に
一歩近づけたような。


少しずつ、メダカたちに合う環境になっていったら嬉しいのですが。




…微生物が見たいです。

もっとハッキリと見られたらいいのに…

顕微鏡があればなあ。



今日もみんな卵をつけています。




       見ていただいてありがとうございます。

                                      しっぽフリフリカメ