せっかくテレビを観る習慣を止めているのに、


皮肉にも


スマホを見ている時間が


圧倒的に増えています。



そして、気になる。



依存…?



スマホを見られるという事は、

いろいろな情報を知る機会でもあるけど



現在わたしの脳は

処理仕切れないと感じているらしく。



気持ちが沈み、晴れません。





通販サイトや不動産など

気になる情報がたくさんありますが

気になってしまい、

いつでも見られるし



寝てる間の、ちょっとした時間にまで

検索していたり


夢の中でまで不安や怒りに駈られたり。





肝心の自分の力が萎えてしまって



何の為にテレビを止めたかわからない。



そう思いました。




テレビを止めてできたのは、

単に暇潰しと不安解消と称した

だらだらする時間になっています。




画面を引っ越しただけの

音の無い世界。

確かに雑音や見たくないものは見ないで済むけど、


(わたしの場合、そんな大した事ではないかもですが)


自分が望んでた未来ですか?はて?



たぶん、



脳が  目が  気持ちが疲れたんだと思います。


少し、風に触れたりして



あまり考えないようにしてみようか。



       
       見ていただいてありがとうございます。

                                      ブーケ2しっぽフリフリ