昨日

母の様子を見に行きながら、

二人で散歩がてら

ホームセンターに行きました。


母は日用品と植物。


わたしは自分の腰椎対策に

テーブルこたつセットを買いました。



高級じゃなくていいので

これからの自分の生活必需品となる

椅子をずっと探していました。



他のホームセンターにも四人掛けセットの

座り心地の良いものがありましたが



それよりも

部屋に合うサイズのものにしました。



これから先…



実家へ戻るのか


それとも戻ることは


一生ないのか。




母もわたしも


二人とも未だ決められず…




こんな時期に


中途半端な買い物かな、と

やるせない気持ちでもありました。



母は



「こっちの椅子がいいよ!デザインもいいし!お母さんならこっちだなー!」、と

盛り上げてくれていました。



その後、植物を見ていたら



風にのって良い香りがしてきました。



二人で鉢植えの

ヒヤシンスを購入しました。



「お父さんの墓参りはこないだ行ったしね!」と



ホームセンターの駐車場にある、

アイスクリームの自動販売機に寄り道して


セブンティーンアイスを

二人でベンチに腰掛け食べて

帰ってきました。(いつものパターン)



一人アパートへ戻り


椅子やこたつを運び、

組み立てていたら



すごい吐き気に襲われました。



起きていられませんでした。



そのまま、なだれ込むように

休みました。


年齢には勝てないな…実感しました。



そんなテーブルこたつセット。



きっと、

これからの人生のパートナーとなるでしょう。



チミーも😼

もうこたつの中に入っています。



どうぞわたしたちのこと、末長くよろしくね。






       
      見ていただいてありがとうございます。

                                    しっぽフリフリ キラキラ