一昨日のこと。


職場の宿直さんから、

「そうだ、韓国語習ってるんだって?!」

と声をかけられました。


水曜日に急いでいるので先に上がります、

と職場で話をしただけなのに、

もう宿直さんが知っていたので驚きました。


話をきくとご自分も韓国語を勉強している最中とのこと。


「宿直室で韓国語を勉強していたら、

○○さんも今、習ってるんだよと聞いてさ!」

「いやー、韓国語いいよね!」


「俺、韓国の史劇とか喜劇とか好きで

たくさん観るんだけど。

やっぱり字幕なしで観たくなってさ!

それで勉強してんの!」

と話してくださいました。


わたしが「また母音と子音を習い始めたばかりで、話なんかできないよ!

○○さんはわかるの?すごいね!」と言うと


片手をブンブンしながら、

「ゲオウレオンクオンアニヤー!!」

(たぶん↑音的にこんな感じ)


「ええ!!アニヤしかわかりません💦」



「アニヤ!!アニヤわかる!?

あはは!!

そんなんじゃないよー、ってこと!!」


「それでさ、韓国語はさ、

日本語と似てたりするしさ、

覚えやすいよな!」

「楽しいよな!!」


「そうなんです!!」


「わーい!!」


ふたりでワイワイ盛り上がりました。



意外なところに情熱の交流が芽生えました。



🌱



なんでもやってみるものだね。



「そのうちふつうに韓国語で話しようね!」

と約束しました。



元気で仕事をがんばれば、いつか

韓国観光に行けるかもしれないもんね。




「アンニョンヒ、ケセヨー  🙇‍♀️」




お疲れ様でした。

お先に失礼致します~パー



       見ていただいてありがとうございます。


                                      しっぽフリフリ本🖋️





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する