最近、リアルな夢をみています。

今朝もなんだか

不甲斐ない夢で目が覚めました。




昨日は教会の

水曜日の勉強に行ってきました。




他の国のかたでもありますし

失礼な事をしてしまわないかと、

それなりに緊張します。




昨日は教会の牧師様の奥様が

夕食にビビンパを作ってくださり、

三人でお食事させていただきました。



今週は

来日した信徒さんたち10人くらいを招き、

日本に150年前に出来た教会など、

神奈川や東京へ案内されていたそうです。



食事の後牧師様は

「わたしは、ちょっと洗濯物をしてきます、」とコインランドリーへ行かれました。

布団類の片付けもご自分でされるそうです。



お二人とも

どうしてこんなに人に尽くせるのかな。



人柄なのか


信仰というものなのか。




「みんな、ここでは家族ですから」




わたしが知らない世界が目の前にあり、

今、食事を共にしているのだ

と思いました。



牧師様が何年か振りだ、と

ピアノを弾いてくださいました。



三人でたくさん歌いました。



アメージンググレイスや蛍の光と

同じメロディの賛美歌も歌いました。



聖書についての説明や

おふたりのやりとりを聞きながら


ホワイトボードの文字を見ていたら、

目の奥がピリピリして

ジーンとしてきました。



そう思っていたら奥様が

「いろいろなつながりがあって

ここへいらした。

神様に愛されているんですね」

と、仰られました。



韓国語もたくさん教わりました。



お二人は来週から二週間くらい、

韓国へ帰国されるとのこと。



その後会いましょう、

と言ってくださいました。




先の人から教えを受けることは

今のわたしに

必要なことなのかもしれません。




真面目な人たちと触れあいながら、



わたしも


やみくもにではなく、

自分なりに正しいことを知りたいです。




        見ていただいてありがとうございます。


                                        クローバーしっぽフリフリ


















朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する