アイスコーヒーです。


今朝は涼しくて寒いくらいですが


アイスコーヒー用の豆があったので

思いたって

朝から淹れてみました。


自分でアイスコーヒー用の豆を挽くのは

30年以上ぶりです。



母が自営で喫茶店をしていたので、
仕事の合間に手伝った時もありました。

これは貰ってきたその頃の道具です。

豆が挽けました。


ポットにおとして…


氷を入れて…


出来ました!


        久しぶりでしたが懐かしい香りです。

                    飲みたくて淹れたせいか
                      なかなか美味しいです。


猫ちゃんもにおいにつられて

寄ってきていました。






                  アイスコーヒーの淹れ方を

                      教えてくれたお母さん。



                     ありがとうございます。





        

          見て頂いてありがとうございます。



                                      しっぽフリフリ足あと


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する