こんにちは 
日本セルフリフティング協会
認定/トップ顔ダンス講師
三ツ木美奈です

『たるみ改善!顔ダンス』

一番の肝は
なんといっても「ホッペ」ですよね✨

顔ダンストレーニングでは、⑤番!


では、そのホッペ、
お顔のどこに作るイメージで
あなたはトレーニングをしていますか?



私のレッスンやブログでは
何度も何度も何度も!
耳にタコができるくらい
お伝えしています

〜顔は胸と同じ!放射線状に流れていく!〜




こうして

顔とバストをイラストで比較すると

納得しませんか?




このイラストも、わかりやすいですよね。


これがお顔になると

こうなります



さぁ、では。

理論がわかったところで

⑤番に戻りますね


生徒さまでよく間違えているのが

このパターン

「ホッペを、真上に上げるパターン」💦




これ、何が間違えているのか、

わかります??


ブラジャーに胸を入れる時って

真上だけじゃなくて

"寄せて"

"上げて"

ですよね?


でも、これじゃあ、

"寄せて"ないんですよ💦💦


しかも!

このパターンの人は

必ず!!

ホッペがモリッと目尻寄りに

たこ焼きのように

独立してしまいます💦💦


◆関連記事はこちらより




正解は、これ!!


「ホッペを、目頭寄りに、寄せて上げる!」





ピンクの場所(目頭寄り)に

作っていかなくてはいけないのです✨✨


もう一度、説明すると…




こんな風に

流れていったお顔を

三角の頂点に向かって

戻していかないといけないんです!!



以前にもブログに書きましたが

広瀬香美さんのデフォルトイラストのような

ホッペが独立したお顔


顔ダンス⑤番

間違えてトレーニングをすると

こんな感じになってしまう可能性が

ありますよ😭😭


たしかに…

・ホッペは高い

・目尻も上がっている


でも、でも、、、


なんだか凸凹したお顔ですよね💦

お顔からホッペがはみ出てますよね💦



お顔の理想は

あくまでも「若い頃の形状」です✨✨





10月11月「顔ダンスレッスン」
レッスンスケジュール
(日本セルフリフティング協会認定講座)

🎈11/6(月)  🈵
14:15〜15:45
大阪・対面レッスン
「顔ダンス1dayレッスン」

*顔ダンスのすべてを90分でマスター!お得なレッスン✨

🎈11/16(木)   残1
20:00〜21:30
オンライン
「顔ダンス1dayレッスン」

*顔ダンスのすべてを90分でマスター!お得なレッスン✨

🎈11/23(木・祝)   残2
10:00〜12:00
オンライン
「個人レッスンに近い少人数レッスン」

2時間がっつり!手取り足取りのほぼマンツーマンのレッスン✨

🎈11/29(水)   残4
20:00〜21:30
オンライン
「顔ダンス1dayレッスン」

*顔ダンスのすべてを90分でマスター!お得なレッスン✨


ふんわり風船星お得情報を先行案内!

三ツ木美奈公式LINE