さて、セレブ姉の体調不良で1人出かけることにした私

とりあえず地図見て決めた場所に

急いで行って戻ってこなければ!

 

とホテルのタクシー乗り場へ!

 

 

 

 

信号の手前で車は右側に寄せて停車しました(右側通行)

 

 

言われた通り信号を渡り門を入り…

 

 

 

タクシーは

なぜか違う場所に着いてしまっていました

 

着いてすぐ違和感があったし

先を急いでいたので5分もいなかったかな

入った門に戻って目的地を目指しました

 

 

この場所は後から調べて分かったのですが

 

仁寺洞のタプコル公園でした

1919年3月1日の三・一独立運動発祥の地で

ここの八角亭で独立宣言書朗読会が行われたそうです

 

↓三一門

↓入口近くに独立宣言記念碑

 

左奥が八角亭 

元々は円覚寺という朝鮮王朝の護寺があった場所で(1400年代)

八角亭のさらに奥に石塔が現存しています(そこまで行かなかったです)

その後紆余曲折があり

1920年にソウルの最初の公園として整備された公園です

この日も年配の方があちこちに座って和む姿が見かけられました

 

タクシーの運転手がなぜここだと思ったのか

あえて、なのか

地図を見間違えたのか…

 

ここの間違いだろうと思ったのかもしれません

なぜなら…

元々の次の目的地にも私は行けなかったのです

 

続く

 

 

今回は続きなのでコメント欄は閉じさせていただいてます

 

イベントバナー

 

 

秋の重ね着にサマーニットベストかわいい

 

明日29日はにくの日セール

↓有名外食店の詰め合わせセットが半額の9800円に

 

今年のお節どうするかそろそろ考えておかないと…!