ちょっと前ですが

セレブ姉と韓国へ行ってきました!

 

遡ること春?初夏?のある日のラインで

 

 

 

そろそろー!!ww

 

ぷーちゃんが大学院を卒業して

落ち着いた頃を見計らって

お誘いをしてくれました

 

 

答えはもちろん

 

が、!!

 

 

 

 

 

てなわけで

 

↓この記事につながるのです

 

 

パスポート申請には神奈川県パスポートセンター本所に行ってきました

 

パスポートセンターは横浜の大型船が停留する大桟橋の手前

産業貿易センタービル内にあります

 

↓こちらは隣のシルクセンター

 

シルクセンターの地下でパスポート写真を撮って行きました

証明写真 2枚セットで1,100円 スタジオ728横浜山下公園店

 

そして隣の産業貿易センタービル2階

パスポートセンターへ

ここでも写真は撮れるんですが

ちょっとお高くなるようです

 

帰りはどうやって帰ろうかと思ったら

↓山下臨港線プロムナードが目についたので

階段上がってプロムナードへ

 

この道はかつて国鉄時代に線路だった場所で

すぐ横に道路もありますが

高架になっているのでゆっくりと海を眺めながら散歩できます

昔子供達と歩いたなぁ記事にしてたっけ?って探したけど

見つけられなかった…

 

赤レンガも見えて来ましたが

 

今回はその手前のハローワーク横浜の新庁舎へ

 

誰でも入れる食堂があるので寄ってみました

まだ建って間もないのでとてもキレイです

お昼もすぎてるのですいてます

 

カレー並盛 450円

蓋付きプラケースだったから持ち帰りでもいけるのかな?

窓の外の川を眺めがら休憩にいい場所でした

 

という訳で無事パスポート申請しその後受け取りました

パスポート申請って1ヶ月くらいかかるかと思ったら

割と早いんですね

10日かからないくらいでした

 

 

続く

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

マラソン期間中30%オフ

 

↓今日20時から100セットの福袋