無くしものの記事の後に

もう一つ、私の無くしものの話… 

 

 

 

で、もう購入しようと思って

ぷーちゃんについでにお願いしたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

Notionとは

いろんなものをリンクさせて使えるワークスペース

 ↓

 

 

一年ほど前に見つけて

これはいい!って

ぷーちゃんに勧めたんだけど

自分ではうまく使いこなせなかったので放置してたんです

 

どうやら

ぷーちゃんはその後すぐにダウンロードして

今やなくてはならないものにまでなってるらしい

 

んじゃまたやってみるかっ…

 

って使ってみたら

 

 

 

これが…超有能でした…!

 

 

パソコン上でもスマホでも使えて

 

例えば今回引越しをした際のいろいろ

全て載せて

家族間でもそのページを共有

 

退去タイムラインで一目でわかるようにし

 

粗大ゴミリストを作って

業者に頼むもの、別の場所に移動させるものなどわかるようにし

 

軽トラを借りたりもしたので

その情報もリンク貼ったり画像を貼り付けたり

ここに全てを集約させて

そのおかげで忘れずにいろんなことが捗ったと思う!

 

 

肝心のスケージュール帳は1ヶ月がパッとみれるものを使い

 

上の日付に項目を入れたら

同じデータが↓下のボードビューでも見ることができ

こちらは予定の準備によって仕分けています

項目の中身にはさらにいろいろなリンクや画像を入れて

あちこち探さないでいいのでとても楽

 

リーディングリストや体重管理、レシピ集

思いついたらなんでもできるのがすごいです

 

こんな項目で使いたいと思ったら

AIが表を作ってくれたりもします

 

私は画像付きで欲しいものリストも作ってますww

 

ちなみに今入ってるのは

ツリー型本棚

 

↓これ、ぷーちゃんが欲しいって言ってて

省スペースでいーねーって話してたもの

 

今、ぷーの部屋には前の家からでっかい本棚が来たので不要ですが

余裕ができたら私の机に買おうかな

 

そしてもう一つ!

コンサート専用の双眼鏡!!

 

”あなたの好きな人をもっと近くに“…!!

 

12月にライブに行くので(もちろんBE:FIRST✨)

欲しいものリストに入ってますww

 

Amazonのブラックフライデーもあるので

チェック中です

 

こんな感じに

いろいろなことにNotionは実に活用できるツールでした

 

アメリカの大学生は授業にNotion必須らしいので

(大学によるかも)

学生の方にもおすすめ!

 

クリスマス欲しいものもリストに加えていこうかな

イベントバナー

 

↓今最後の一個になってしまった…贈り物にも♪

 

 

クリスマスコフレも♪

 

 

 

 

 

 

コメントありがとうございます

はちさん、わー久しぶりにありがとうございます!

りーが実物wwwもうすっかり大きくなりました

スタイル褒めてくださってありがとうございます!

ちょっと今食べ過ぎ注意報なので一緒に運動して痩せます!

つば九郎さん、ほんとですよね!

そういう対策が必要ですね

欲しいものリストに入れておこう

エアタグ高いけどちょっとお安い似たのでも大丈夫なのかな…

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング