セレブ姉シリーズの続きです

 

おでかけの準備もでき(私が!)

セレブ姉、私のばかりしてくれてて

自分の化粧直しとかしてなかったかも…

(とはいえ、いつもキレイな姉です)

 

 

向かったのは銀座の↓こちらのお店

 

パリ気分を日本で!という

フレンチスタイルのカフェ

「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」

 

 

セレブ姉が帝国ホテルから銀座へ行く時の道沿いにあって

いってみたいって思ってたお店で、とてもオシャレ

(博多店もあって大丸の1階に入ってます)

夕ご飯も食べれそうなので中に入って

 

道沿いに向いたお席へお願いしました

 

メニュー表もオシャレ

このメニュー表では量や詳しい内容がわからず💦

まず飲み物と美食家サラダというサラダを注文

 

 

二人ともレモネード

 

そして

 

やってきた美食家サラダは想像を超えてました!

 

数種類のハムと野菜

 

美食家とはフランス語でグルマンと言って

「〜のグルマン風」「サラダグルマン」と

メニューに書かれたりして

具沢山のご馳走サラダにつけられるみたいですね

ほんとご馳走だった!

 

 

次に悩んで頼んだ仔羊のクスクスもびっくり

 

ストウブの鍋ごと!野菜と煮込んだラム肉が

とりわけ用に

クスクスのお皿は二枚に分けてくれてます

 

クスクスに汁ごとdのせていただきました

ラム肉も大きめ野菜もすごく美味しくて

お腹空いてなかったのにぺろっといただけました

 

 

夕方から夜にかけての行き交う人や車を時おり眺めながら

いつもと違う時間をすごして

久々セレブ姉と色々話して

とっても楽しかった〜

セレブ姉どうもありがとう💓

 

 

また奢ってもらってしまったのだけれど

セレブ姉のお財布が変わってた!

 

バレンシアガのミニウォレット

 

最近のお気に入りお買い物だって♪

 

↓これかなって思ったけど色がないから違うかな

 

小銭取り出しやすく

 

三つ折部分はお札もカードもしっかり入ってました

(多分すごいカードばかりなんで写真は遠慮ww)

このサイズ感めっちゃいいので帰って早速似た形?の安いのポチった!

 

 

 

 

セレブ姉はずっと

東京生まれの母が好きそうなオープンカフェなので

ここにも連れてきたいって言ってました

 

うんうん、きっと好きだと思う

お母さんとまた来てね!待ってるからねー!

 

 

 

 

 

 

皆様コメントたくさんありがとうございます

ちなみに私はセレブ姉と全く似ておりません

コメント返信ちょっとお待ちください

セレブ姉こぼれ話?とセレブ姉への質問にも

ちょっこっと答えたいと思います

 

イベントバナー

 

 

バレンシアガはとても買えないので

 

クーポン利用で半額だったミニ財布書いました

色はエレファントグレイ 

グレイというよりベージュっぽい

 

 

小さいからもっと目立つ色でも良かったかな

バッグの中で迷子になる大きさ!(私の場合は)

 

小銭も口が広くて

 

お札入れのとこにカード入れが6つ

 

お財布のものを全部移動しても

大きさは手のひらサイズ

 

これで小さめポーチ使いたい時 お財布とスマホが入るわ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございます

 

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング