料理研究家のリュウジさんのカレーを注文してみました!

 

 

↓こちらのカレーですが現在終売となっています

 

カレーは6食分

具が結構入ってるのがわかる

 

 

早速きたろうと食べてみました

作り方は沸騰したお湯で湯煎

 

せっかくなので付け合わせもいつもより多めに

らっきょうと福神漬けと

大根としそと塩昆布混ぜた簡単漬物と

職場の同僚からいただいた「インカのめざめ」を

じゃがバターにして添えて

 

TV放送 マツコの知らない世界 で紹介されました♪ 【 越冬じゃがいも 】 インカのめざめ 規格外・小粒SS 3kg 北海道 訳あり ジャガイモ インカの目覚め 食品 じゃがいも 北海道野菜

 

 

カレーは温玉のせていただきますー

 

飲み物は

りーちゃんと買った無印の「マンゴーラッシー」

 

無印良品 牛乳でつくるマンゴーラッシー 110g 44608654

 

リュウジさんのカレーはよく見るレシピでは

市販のルーの隠し味にバナナとかリンゴが入ってるので

そういうマイルドなカレーを想像してたら全然違った!

かなり裏切られます

 

 

通常のカレーのスパイスではなく

花椒が効いてる個性的カレー

 

レシピは非公開らしく

オイスターソースや中華味噌(甜麺醤?豆板醤?)が

入った中華ベースのカレーです

 

きたろう何度も美味しい美味しいと絶賛してました

 

 

ぷーちゃんは夜11時に食べて

りーちゃんはこの日旦那と映画で夕ご飯は二人で餃子

 

私は…

 

大事に半分残してたら

 

ぷーに食べられたー

 

残り3食…

アレンジレシピで

納豆と混ぜたり、カレーうどん、カレードリアと

美味しいらしいんだけど

家族五人足りないー

再販なさそうなのが残念

 

 

↓我が家で話題になったリュウジさんレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ  ぷーからのライン

そりゃびっくりだ

 

↓ぷーちゃん行きつけ環2家

環状2号線沿いにある家系ラーメン

 

コメントありがとうございます

ぴよりさん、ワセリンで先に保護ですね!

信頼できるお医者様の話ありがとうございました!

一番目が気になるww

スミーさん、妹の反応はシビアですwww

鮮度の低い青魚、甲殻類…アルコールもですか!

鮮度の低いのは気をつけようと思います

これから暑くなると買う時も要注意ですね

 

 

GWですが今日もぷーちゃんは研究室へ

さて私は大掃除だ

皆様もよい1日になりますように…!

 

 

 

 

オススメクレンジングオイル

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

スクワラン

はじめてのスクワランケアセット

 

 

 

フォローありがとうございます!

 

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング