さて台所のどうしてもとれないカビ
↓これこれ

どうなったかというと

24時間をちょっとオーバーして放置した
「かびとりいっぱつ」

ジェルがちょっと固まってボロボロ状態

水で洗い流せないので
何度も拭き取ってみると…






ほぼキレイ!


うっすらカビの後はわかるけど
ココって言われない限り気づかないレベル!


 今まで洗い物すると目に入る場所だったから

なーんか気になって嫌だったのよね

これでより気持ちよく台所に立てる〜


 ジェル状で匂いもほぼ無く使いやすかったです
 

台所用に新たにスポンジも買いました

↓サンサンスポンジ

圧縮されてぺったんこでとどいて

開けると厚みが出ます


もともと固形洗剤の為に開発されたものなので

うちの固形洗剤でもすごい泡立ち!

このスポンジのおすすめの使い方は
1ヶ月ごと場所を変えて再利用だそうです

1ヶ月目…食器洗い
2ヶ月目…お風呂洗い
3ヶ月目…シンク用
4ヶ月目…窓サッシ



泡だちが弱かったので普通の洗剤も使ってたけど
これなら子供たちも固形使えるな


↓石けんは地球にも手にも優しいEM石けん
↓セルロースのスポンジは台所と洗面所に常備
して拭き取りに使ってます
↓洗い上がりの食器を置くのと
台フキンにはこちらのセルロース

ちょっとずつ納得のいくものが
増えていくと気持ちいいですね!
 
 

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング