初ジビエの日は
子供達の予定が合わず
 
とりあえず旦那と二人
私はサラダだけ準備
 
鹿肉調理担当は旦那です
 
 
たっぷりのオリーブオイルに
ニンニクと生の赤唐辛子
 
エビとしめじとブロッコリーも入ってます
 
味付けしてあったスライス肉は
プレートで低温でじっくり焼いた方が柔くなるとのこと
 
旦那白ワインと一緒に
付け合わせは
さつまいもがある時は必ず作る
さつまいもとかぼちゃとベーコンのサラダ
アヒージョにはフランスパン
鹿肉と一緒に野菜焼こうと思ってたけど
忘れてた←
 
 
初めての鹿のお味は
 
脂身が少なくヘルシー
脂身があるとこもコッテリしてない
匂いもなかったです
 
 
美味しくいただきました!
ありがとう
ハンターさん
旦那
鹿さん
 
 
 
 
 
 
でもねでもね
馬肉も食べられない
もつも食べられない私は
美味しいけど
ちょこっとだけにしておきました
ごめんね
旦那が喜んでたくさん食べてくれました
 
 
↓後から再度焼肉
 
まだ残りあるので
鹿肉のポトフ作ろうと思います
 
you-koさんのコメントで竜田揚げも美味しいそうです
クジラみたいだそう
 
 

 

 

↓食べてるときこの漫画思い出してました

 

ジビエ系漫画も色々出てますね

 

↓猟師兼漫画家の狩猟&ジビエ料理

 

↓わな猟免許を所持してる女子高生

 

 
 
 
 
 
今日届くものありそうなので
届いたらお伝えしますね!
イベントバナー

 

 
 
 
 
 

↓読んでくれてありがとうございます♪

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング