初めての方はこちらもどうぞ

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

先日りーちゃんと日比谷まで行ってきました

駅から日比谷ミッドタウン方面に向かうと

ちょ・・このアーチかっこいい!

NYのグランドセントラル駅みたい!!

 

そして日比谷ミッドタウン前は・・・おおっ!

2020年に向けた催しがあってました(現在終了してます)

すごく楽しそうだけどここを通り過ぎて・・・

 

 

この日は

タイトルにある通り日比谷で

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の試写会に行ってきました

(画像は東宝さんのサイトから)

90年代、仲良しだった女子高生グループ「SUNNY」のメンバーたち。

その中の一人、主婦となった奈美は偶然会った同じメンバーの芹香が末期がんに冒され

余命1ヶ月を宣告されている事を知る。

芹香のもう一度SUNNYのメンバーに会いたいという願いをかなえるため、

奈美はSUNNYのメンバーを捜し始める・・・・

 

90年代アムラーやルーズソックスや厚底靴が流行り

女子高生が時代をにぎやかしていた頃と

現代が交差するお話です

映画の冒頭現在のテレビ画面には

安室奈美恵ちゃんの25周年のライブの様子が特集されてました

 

 

まだ公開前なので詳しい事は書きませんが(^_^)

とにかく出演者の女優のみなさんの演技が迫力あってすごかった!

奈美の高校時代を演じる広瀬すずちゃんは

淡路島から転校していきなりハイテンションのコギャルの世界へ

表情も動きもぶっとんでて必死で…泣けるくらい可愛かった

 

随所に90年台の言葉や背景が散りばめられ

ルーズソックスとは無縁の私も、その時代の自分の青春を思い出していました

なにしろ当時を思い出させる音楽がてんこ盛りです

 

そして現代、それぞれがいろいろな問題を抱えた大人になって

なんだかキラキラしたものが手から零れ落ち…

 

でもまた掴んでいける…!っていう気持ちになれる映画!

(すっごいアバウトで失礼!)

もう何度も涙しました…

高校生のまっすぐでひたむきな姿も胸を打つ

 

元々韓国映画「SUNNY」のリメイクで

残念ながら私は見ていませんが、

設定を日本の90年代後半に置き換えたもの

オリジナルを観た方はどんな風に変わったかをみるのも楽しいかも

 

 

さて、我が家の現役高校生とはちょっと離れた席だったんですが

合流した第一声は・・・

90年代を知らない高校生も楽しんでました

 

ちなみに現代の女子高生に

コギャル高校生の感想を聞いてみると・・・

 

 

 

うん、すっごく楽しそうだった!

スマホがない時代、

使い捨てカメラ(今はレンズ付きフィルムって言うか)で

撮った写真にペンで書き込みしてコギャルファッション全開で

友達とは全部言葉で、笑って泣いて…!

エネルギー量が半端ない

 

今の高校生はスマホやSNSで

友達との関係の仕方も変わってるよね

 

そんな話をしながら

さてそろそろ現実に戻って横浜まで帰るか

 

!!!!

 

 

そうだよ!精一杯楽しまなきゃ!

 

私もバタバタとすっかり他人の人生をフォローする側にまわってたけど

 

「もっと楽しんで!今も自分の人生の主人公は自分だ!」って

観終わった後、後押しされてる気分だったの!

ここで帰るのはもったいない!

 

 

とはいえおのぼりさんでどこが日比谷らしいのかわからないので

日比谷ミッドタウン内のHIBIYA FOOD HALLで

 

アイスティとアイスコーヒーとちょっとおつまみ

 

食べ終わったら駅まで外を歩こう!

 

 

都会の空が夜になる一瞬

夕陽まで私たちの人生彩ってくれてない!?

 

そんな気にさせてくれる映画・・・観て良かった

公開は8月31日からです

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

 

 

 

さて、この「SUNNY 強い気持ち・強い愛」でも

安室奈美恵ちゃんの曲が2曲使われていますが

音楽だけでなくファッションも引っ張っていった彼女も

9月16日で引退…(ノ_・。)

 

AbemaTVではそんな安室奈美恵ちゃんの特別番組が

9月9日に「AbemaSpecial 2チャンネル」で放送されます

『安室奈美恵ファッション総選挙 FASHION MOVIE BEST 50 〜史上初!動画で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史〜』

(C)AbemaTV

史上初の「動画」で振り返る25 年の安室奈美恵ファッション史!

 

投票をもとに安室さんファッションの中からBEST50を選出し

カウントダウン形式で当時の安室さんの映像と ともに発表されるそうで

現在投票を受付中

私も投票してきました↓

(C)AbemaTV

「SUNNY」の挿入歌で使われた「SWEET 19 BLUES」のシングルジャケット

カッコかわいい!

どの時代のどのファッションが一位になるのか

放送を楽しみにしたいと思いますラブラブ

 

 

 


人気ブログランキング

読者登録、いいね、コメントなどご訪問

ありがとうございます!

励みになります!

 

読者登録してね

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」