初めての方はこちらもどうぞ

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今回も最近読んだ本です

 

「メタリ子生活帳」のめがめたるさんの

「メタリ子生活帳 私のヘヴィ・メタルな毎日」

もともと めがめたるさんが

めがさん名義で書いていたブログ

「kare to nihonngo to watashi (彼と日本語と私」

しょうちゃんとめがちゃんの

ほんわか国際カップルのファンになり

その後始まった「メタリ子生活帳」

初めからずっと追っかけてますラブラブ

 

本の内容は

めがめたるさんのメタルへの愛情が

ぎっしり詰まったもので

四コマ中心に

おススメメタルやフェスの楽しみ方など

コラムページも充実

あまり主流ではないメタルというジャンルが

すごくよくわかる本です

(主流ではないこそのファンの気持ちとかも)

 

本を見つけたぷーちゃんが読んでたので

感想を聞くと・・・

うんうん

いろいろ聞いて

好きな音楽が増えるといいね

 

 

 

私も久々何か聞こうかなと手に取ったのは

デフレパード

ライナーノーツは今回帯を書かれた伊藤正則さんが

お書きになってます

 

ただね

このアルバムを買ったときのこと・・

すっぽり抜け落ちてるんですよね

(ライナーノーツにメモとか書き込んでるのに)

その時めがめたるさんのような方が

そばにいたらなぁって思います

 

メタル好きもそうでない方も

ぜひ読んでみて欲しいなっていう本です

 

 

 

 


人気ブログランキング

読者登録、いいね、コメントなど

ご訪問ありがとうございます!

 

 

読者登録してね

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」