今回はりーちゃんの合唱祭の話です

 

去年伴奏者になりその時の様子を

練習からお伝えしてたんですが 

     ↓去年の様子   

   りーちゃんの合唱祭    

   りーちゃんの合唱祭&誕生祭!    

   りーちゃんの伴奏練習!   

   りーちゃんと指揮者    

   音楽経験者    

   どうやら合唱際の練習が始まっているらしい    

   みんないい人!    

   りーちゃんの体調と合唱の練習と・・・その1    

   りーちゃんの体調と合唱の練習と・・・その2    

   伴奏練習とそれから・・・ぷーちゃん    

   そして・・・合唱祭!    

   合唱祭が終わって    

   合唱祭おまけ

 

今年はなんと↓   (今年の合唱祭は…

指揮者!

 

どんな練習をすればいいの!?と

思ってましたが

 

伴奏者が近所で仲良しの子で

そのママも音楽に強い方だったので

打ち合わせもバッチリ

家で私が合唱役をやることもなく

一気に本番に突入しました

 

 

会場となっているのは音楽ホール

いい席の1年生の保護者がちょうど退出したので

位置取りもカンペキ!

 

 

ピアノ上手~!

りーちゃんが伴奏だったら絶対弾けないレベル

男子も女子もみんなしっかり声が出ていい!

これなら…

と思っていると

 

 

またもや冷や汗・手に汗握る展開!?

だけどすぐ持ち直し最後まで熱唱

 

 

 

 

そして2学年全クラスの合唱が終わり

りーちゃんの様子をのぞいてみると

 

 ちょっと不安・・・

 

この後3年の合唱が終わり

休憩が入るたびに突っ伏すりーちゃん…

 

 

家でなんて声かけようかと思いながら

表彰を聞いていたら

 

 

なんと銀賞でした!

 

 

二年連続表彰の場に出させてもらって

なんて幸せ者なんだ!

 

 

 

 

家に帰って

りーちゃんに話を聞いてみると

 

 

 

 

 

 

つえー!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

不安そうに見えた背中も

 

全然だったらしい…

 

 

そんな

親が思ってるより

たくましく育ってることを再認識した合唱祭でした

(去年も思ったな…)

 

 

さあ来年はどうなる!?

 

 


人気ブログランキングへ

去年の合唱祭がいくつもあるので

今年は一回にまとめようと思ったら

長くなってしまいました・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日アメーバトピックスにとりあげていただきました

ありがとうございます!

コメント、いいね、読者登録などご訪問

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

読者登録してね

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」

 

  ↓三人の小さい頃のマンガです 現在10話まで!

Let's投稿キャンペーン byマンガにしてみた。