お久しぶりです・・・(汗


今回は久々に誕生会の様子をお送りします~



きたろうの中間試験が終わるのを待っておこなったのは


ぷーちゃんの11回目の誕生会!





ぷーちゃん以外の4人それぞれでゲームを考えました




まず 初めにやったのは・・・


私担当



リアル脱出ゲーム(もどき)!


パソコンゲームなんかでよくある

密室の部屋をクリックしてアイテムを探したり

暗号をといたりして

部屋から脱出するというゲームを

家でできないかな~と思ってやってみました(;^_^A




場所は家の下の駐輪場にしているところ


きたぷり


なんとなくダンボールを置いて密室もどき↑



中は・・・


きたぷり


こんな感じにネタを仕込んだり



きたぷり


天井のでっぱりになわとびを隠して



きたぷり


別の場所に指令を置いてみたり・・・



実際は陽が沈んでからなので


懐中電灯を頼りに真っ暗な中探します


きたぷり


↑問題「江戸時代に武士が食べなかった野菜は?」




きたぷり


ここの問題は↓これ

きたぷり



他にも入り口のポストにはこんな問題↓

きたぷり

5年生にはちと難しい

きたろうがほぼ解いてた





出口には暗号


きたぷり

問題は・・・


0 10 1110 3110 ■ 13123110


■に入る数字は?



これがなかなか解けず


お腹もすいたので


結局脱出断念!


後から解くことにして


夕食後は


旦那担当コーナー


間違い探し


以前にもやって面白かったものです


家の三箇所に絵本の「ミッケ!」に出てくるような空間を作り


きたぷり

そこを写した画像をipodにとりこみ

ipodの画像と実像を比べてどこが違うかを当てるゲーム




きたぷり


ちなみにここはきたろうの机の上


日頃からこんな感じ・・・・





きたぷり

順番に当てていくきたぷり達



きたぷり


こんな感じで当てていった後は


りーちゃん担当


ガンバライド対戦



きたぷり

・・・てか、これ ちょっと前にぷーちゃんが作ったものなんだけどね・・・


ガンバライドのカードはフリマで買ったもの


私以外の4人で対戦しました





そして最後はきたろう担当


すごろく

    (テーマはパラレルワールド!?)



きたぷり


前日の夜になんか書いてるなぁと思ったら

まさしく きたろうワールド(?)な人生すごろく!!

てか・・これ短時間で書き上げるとは思わなかった

その熱意・・・勉強にはなぜ向かない・・!!






これで全員の担当が終わり

プレゼントを渡して誕生会終了~!









ぷーちゃんの誕生会はこんな感じだったんだけど

実はきたぷり更新が止まってから

すでに家族全員の誕生会が済んじゃったのよね

もし写真が残ってたら

他の誕生会の様子もUPしときたいです







久々にランキングもつけてみました、リンクは大丈夫なんだろうか・・・!?


↓クリック!            ↓クリック!

子供服・子育てブログランキング           

↑更新の励みになります!ポチッと二つ!


だらだらと書いてしまいましたが

リハビリだと思って

暖かい目で見てください~