きたぷり





きたぷり





きたぷり





きたぷり



小学校一年生に・・・・


中学一年の問題ださすなー!!







全く・・・


一人では全然やる気にならないらしい・・・・



そんなきたろうの為に・・・・


なんとSakiたん


きたろうの性格をふまえた上での勉強法を


考案してくださいましたっ!!!

スゴイ・・・スゴイですよっ!皆さん!!



全文ではないですが、ぜひ見てみて!


きっと参考になると思います



「きたろうくんの勉強方法を考えてみた!」


中略

『きたぷり学会』作戦。

学校で学んだことをフリーペーパー形式にして、

きたろう博士に発表してもらいます。

教科書を開いての勉強なんてやっても楽しくないのでやる気が起きません。

でも、自分で何かを作ったり発表したりするのが好きなきたろうくんなら、

こういった勉強方法が向いてると思いました。

そして発表したことに関してぷーちゃんとりーちゃんが

質問をして知識を広げます。最後にきたぷりんさんが

それが生活にどう関係しているかを説明して締める。

こんなカンジ。


学問がすべて生活につながってして、

勉強は世の中の仕組みを知ることだと

身をもって理解してもらうのが目的。


国語:筆者の背景とか同時代の出来事をまとめてみる

数学:習った公式が何に役立つか考えてみる

英語:ガンダムの名台詞を英語にしてみる

理科:習った自然界の仕組みが実生活でどんな役割をしているか

社会:年表等はさておいて、どんなことが起きて、

それが何につながっていくか



英語例

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

It is different from ZAK.

(それはザクとは違います)



後略



Sakiたん・・・

いやもう家庭教師お願いしたいくらいです!


どうもありがとうございます!




今のきたろうを塾に入れてもきっと変わらないと思うので


Sakiたんの勉強法を参考にして


学ぶ楽しみを作っていってあげたいと思います


(反抗期だけど・・・・・本格的な反抗期になる前に・・・)






さあ、ついてこいよっ!きたろう


・・・・・・・・


・・・・・・・・(しーん)


あっ あれー!?









後は私がどれだけ怒らないでいられるかが鍵・・・・(←重要

↓クリック!            ↓クリック!

子供服・子育てブログランキング           

↑更新の励みになります!ポチッと二つ!


ちょっと今日は一日バタバタしています

また返信やらなにやらが遅れててすみません!

それではっ!皆様もよい一日を!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3回♪みんなで決める!

「すくパラおすすめ」子育て日記♪


投票してくださる方は

「sukupara」に投票メッセージを!

       ↓         (複数投票可)

http://sukupara.jp/rec_blog/4/

  ↑投票・応援もここからできます

      (すくパラの登録が必要です)

「件名」欄に NO.10 きたぷり とお願いします~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇