我が家でブームの百人一首



以前 百人一首だよりを壁にはっていると書いたんですが


きたぷり



その後 どうなっているかというと・・・・







続いています(・∀・)

↓ NO.2

きたぷり


ぷーちゃんは四日で24首

りーちゃんは 25首 増えてた!!


せっかくなので下の部分は百人一首に親しむ特集も組み始め・・・




↓NO.3

きたぷり


50首越えの賞金は200円でした


ここで↑「夜が明ける言葉」を書いた後に

早朝の月を見ながら朝市に行ったんだけど


きたぷり-未設定

「この時間は暁だねー」とか言ってたのに

あっという間に気づいたら朝になってた!!

昔の人が刻々と移り変わる時間に名前をつけてたというのは

ものすごい感性だったんだなぁ・・・



そして・・・・!!








↓NO.4

きたぷり

しばらくぶりにチェックしてみたら


ぷーちゃんとりーちゃんが100首いってた!!


子供の吸収力ってすごい!!






さーて、国語で百人一首の授業


イベントで百人一首大会をひかえている


肝心のきたろうはというと・・・

きたぷり


たぶん50首はいってるけど全部覚える気なしー!


オイッ!









ランキングに参加中ー!!   頑張れ

↓クリック!            ↓クリック!

子供服・子育てブログランキング           

↑更新の励みになります!ポチッと二つ!


11月に「ちはやふる」の漫画を買って興味を持って

本格的に覚え始めたのは今年になってから

約一ヶ月で100首をどうやって覚えていったかを

ちょこちょこ書いていきます

よかったら参考にしてください~!

テーマに「百人一首」加えました





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

第3回♪みんなで決める!

「すくパラおすすめ」子育て日記♪


投票してくださる方は

「sukupara」に投票メッセージを!

       ↓         (複数投票可)

http://sukupara.jp/rec_blog/4/

  ↑投票・応援もここからできます

      (すくパラの登録が必要です)

「件名」欄に NO.10 きたぷり とお願いします~!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇