みんぽす

このレビューは WillVii株式会社 が運営する

国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす 」から

商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)








今回はColorio複合機体験記です
     いままでの体験記はこちら↓

          「到着編」

            「写真プリント編・・その1」
              「写真プリント編・・その2」






マルチフォトカラリオPX-601F を使って何ができるか!


今回は活用編 その1です




母の日に実家の母と電話で話したとき

きたぷり


電話をすると毎回「写真を送って」と言われます


カラリオが来て、まず母に送る写真をプリントしてたんですが




きたぷり

なるほどー


離れてなかなか会えないから


キーホルダーにしたりすると喜ばれるのか・・・




ということで


キーホルダーキット準備しました!


きたぷり

ハガキサイズでレイアウトします


専用の用紙の枠に合わせてプリントですが


計って配置したはずなのに試しプリントすると少しズレが・・



そこで


きたぷり

プリンタソフトのレイアウトを見ながら


サイズの調節や位置移動を手動ですると


うまくいきました


(中央のイラストは・・・・!?)




できあがったのがこれ



きたぷり


裏表で違う写真を入れてます



凝った写真じゃないから


写真を切りとるんでも良かった!?


と、ちょっと思いつつ

できあがりに気を良くした私が


次にやりたかったとこ・・・・






それは


去年の夏休みのこと



雑誌「edu」を見てたら


夏休みのお手伝いを写真に撮って写真集を作ろうという


提案が掲載されてました


きたぷり


りーちゃんもやる気満々!






巨匠篠山紀信を目指し(?)


夏休みにせっせとお手伝い&写真撮影をしてたんですが





きたぷり


夏休み半ばにカメラが故障・・・・


当時、写真集にするほど写真が揃ってなかったので


お蔵入りにしてたんですが


その後の夕食やおやつ作りの写真もあるし・・・






今なら出来そう!(・∀・)







ということで

↓こんなんを準備!
きたぷり


このキットのHPからレイアウトと印刷手順をダウンロードしたので


すっごく簡単にできました!


(両面印刷間違わないようにとても丁寧なガイドでした)



できたのはこれ!


きたぷり

りーちゃんのお手伝い日記!


製本タイプやら何種類かあったんですが


りーちゃんが見やすいようにバインダータイプにして


一言コメントをつけて・・・


きたぷり
料理のてつだいや


きたぷり
雑巾がけやら





ただ


両面写真印刷は初めてで・・・


きたぷり

線が入った!


片面が乾かないうちにもう片面を印刷したためで


時間をおいて印刷するとうまくいきました


(本とプリンタの説明にも書いてあった・・(汗)





あと


これはどうしたらいいんだろう・・・

きたぷり

字がブレた・・


きたぷり


薄めの紙だったからか・・?


ガイドがちゃんとあってなかったか・・・?




この後はうまくいったので原因わからずじまいでした



このセットの用紙は全部で14枚(24ページ分)入ってるので


少し余裕をもって印刷するといいのかなぁ




でも、これ


りーちゃんも大喜びなので


作ってほんとに良かったです





子供の誕生日に渡すのもいいし


キャンプや旅行の思い出本を作ってもよさそうです




次はもうちょっと厚手の紙で


しっかりした本を作ってみようかな・・・









続く・・





次回ぷーちゃんときたろうの画像で何かできるか・・!?

↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           


↑励みになります!どうもありがとうございました







このレビューは WillVii株式会社 が運営する

国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす 」から

商品を無償でお借りして掲載しています。

本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。

レビューの内容につきましてはみんぽすや

メーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。

(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)

商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら