昨日体調不調で学校をお休みしたぷーちゃん


でも実は家にいると


楽しいことが待ってたんです(サボり・・?)




昨日ぷーちゃんのロフトベッドが届いた~!



私の趣味といっていい部屋の模様替え


以前の子供部屋はこんなでした


       ↑と思ったらベッドの位置がまた違ってた

        しかもこんなにキレイじゃないです・・




でもきたろうも中学校に入るし


思春期だし(←まだか?


りーちゃんも小学校に入るし・・・


個々の空間が必要・・・?



ということで


進学・進級記念!

子供部屋大改造~!


を決行!


その様子をお伝えします





今回の模様替えの目的は


個人のスペースを作る!


割と広めの子供部屋なので


ロフトベッドを置くことに決めました!







ロフトベッドを購入するにあたり


いろいろ調べたんですが


財政状況から考えると


最終候補にあがったのは・・・

きたぷり

このどちらか!


いろいろ比較してみました


イケア 

 良い点

  ベッドまでの高さが164cmなのである程度まで立ったまま使える

  組み立てるのも楽しい(?)

  

 悪い点

  幅90cmの布団が我が家にないので購入が必要?

  ベッドから天井までの高さがあまりとれない

  自分で組み立てが必要



ニトリ 

 良い点

  今ある布団が使える

  ベッドから天井までがイケアより広い

  搬入・組み立てまで無料でしてくれる


 悪い点

  ベッド下が143cmなので成長すると頭がぶつかる

  

  
イケアのベッドの下の空間が広くとれるというのは


かなり魅力だったんですが


子供部屋でベッドから起きたときのシュミレーションを


してみると
きたぷり

あーん狭い!


子供心には狭い場所はそれなりに楽しいけど


シーツ替えが大変になるし


天井に近ければ近いほど夏の暑さはたまらん・・・


ということで


ニトリのハイベッドに決定!!


(ハイベッドですが我が家ではロフトベッドと呼んでいるので


ロフトベッドとさせていただきます)





結果からいうと


無料で二人がかりで組み立ててくれて


すっごい楽でよかったです









長くなったので


次回に続く





昨日はぷーちゃんのロフトベッドで寝させてもらいました~


↓クリック~!            ↓クリック~!


子供服・子育てブログランキング           


↑励みになります!どうもありがとうございました!!